バカですね!

病院で、食欲の出る薬を飲んでいるうちに、体重が3キロも増えました。

そこで、気つければ、よかたのに、食欲の任せ食べていたら、とうとう

胃痙攣になてしまいました。

それ以来、体調が悪く、ブログの更新もやすんでいます。

今一番心配なのは、23日のクリスマスディナーショーに参加することです。

娘と待ち合わせするにしても、住んでる所が違うので、どこにするか?

私は私なりに、乗車案内で検索したのですが、なにせ、方向音痴なのもので、

昨日,娘に電話をしてら、「そっちは京急の方が良いよ」とのことです。

また、スマホで調べておくよの返事でした。

何とか、体調が元に戻りますように。

では、また。


# by 8misuzu8 | 2017-12-15 15:34 | 雑 記 | Comments(1)
今日は寒くて、どんより曇り空!!

そんな中、思い切って行って来ました、フラダンスの教室へ・・・

みんな、来年4月の発表会に着る、ドレス選びの最中でした。

暫く、ドレスやスカートを作らいで、有る物を組合わせてきていたのですが

とうとう、着つくしたのかな~?

そのうち、皆の意見が一致して決まったようです。

まずは、例の彼女に、お悔やみと、お線香を渡したとたんに、涙がにじんできました。

気まずい思いを引きずっていても、やっぱり友達ですね。

彼女「フラダンスが心の支えになって居るから、救われてのよ」と

私は「うん!そうだね。」と

実際に、彼女が一番上手に踊ります。

去年の発表会で踊った曲と、新しい曲を交互に踊っていました。

発表会のは、その2曲を踊ります。

先生の時は、ランチ寿司、今日は混んでいて、部屋を2つに仕切ってのランチでした。

例の彼女、帰り際に「またおいでね~」と、言ってくれました。

これで、肩の荷が一つ降りました。



a0351636_17270025.jpg




# by 8misuzu8 | 2017-12-08 17:27 | 雑 記 | Comments(0)

重い腰を上げて!

去年、妹が病気をした時に、或、フラダンスの同級生が「妹さんは、家族に任せて、フラダンスを再会するように言われました。

妹の、病状が悪く歩くことができないのに、姉として、そんなことできるわけがありあせん。
まして、私も歩くのに、杖が必要な状態です。

私は、頭来たので、それっきりフラの教室へ行っていません。

たまに、気晴らしに、現役の同級生1人と、止めた2人仲間で食事をしたりはしますが

しかし今年の夏、私が行かなくなった、原因の同級生の彼女のご主人が亡くなりました。

後から、パイプ役の彼女から、気かされたので、行くか?よそうか?迷っていたのですが

やっぱり、長い付き合いなので、行くことに、決めてパイプ役の彼女に電話をしました。

すると彼女「8日の金曜日先生が来るので、その時のすれば」と言れたので8日に決めまた。

御佛前を包もうか?…考えたのですが、ご進物用のお線香と・・・・

小さいブリザードフラワー(仏花)に決めました。

これは、生の花を加工して物なので、造花にはならないので。



a0351636_10174628.jpg




# by 8misuzu8 | 2017-12-06 10:46 | 雑 記 | Comments(0)
# by 8misuzu8 | 2017-12-03 15:06 | 歌~♪ | Comments(0)

靴・・・HPS

私は、体の割の足が大きいので、苦労していまたが、この靴に出会って、助かっています。

値段は、普通の靴の約2・5倍くらいしますが、10年は履けます。

何足か持っていますが、つい、履きやすい靴を履いてします。

その中の一足が、くたびれてきたので、今日は病院のついでにデパートで1足買いました。

でも、靴と私・・・どっちが長持ちするかな??




a0351636_05464965.jpg






More
# by 8misuzu8 | 2017-12-01 20:06 | 雑 記 | Comments(2)
二男から、今年の、お盆からお墓参り誘われていたのですが。

腰が痛いし体調もハッキリしないので、断っていたのでが・・・

今のところ、腰の痛みが治まっているので、じゃ~行くか!!

ということで、OKの返事をしました。

せっかく東京まで出るのなら、二男なりに、いろろ考えたようです。

お墓参りの後・・・

日比谷の、ホテルで、広東風中華の昼食。

その後、TBS赤坂で、観劇!!

石丸幹二さん、主演のミュージカル(スカーレット・ピンパール)を観ました。

元は、宝塚歌劇団のミユーカルなので、女性が多く出ましたが。

私には、宝塚の俳優さんは分からないので、女性の名前は???

時代は、イギリスと、フランスが争っていた頃?

女性の、衣装が豪華で綺麗でした。

上演時間が・・・PM 13:30~17:30まで、長かったです。

最後の、トークショーが30分。

途中抜けだしたくても、満席で動きがとれず(;´д`)トホホ




石丸幹二さんの歌唱力~♪♪
# by 8misuzu8 | 2017-11-29 20:50 | 映画・ドラマ | Comments(0)

これは何でしょう?!

# by 8misuzu8 | 2017-11-27 10:51 | 家 族 | Comments(0)

ダイレクトメール



a0351636_23573773.jpg



そろそろ、お歳暮決めないと!!

明日、郵便やさんが、取りに来ます。

仕事関係では、ハム・・・お中元はソーメンに決めてあります。

親戚は、そのたびに違うものにします。

# by 8misuzu8 | 2017-11-26 15:44 | 食べ物 | Comments(0)

年を重ねて、気は軽く!

と、恵ちゃんからの、バースディーメッセージが届いたけれど・・・・

身体は、重くなるばかり・・・145.png

いったい、今いくつの病気を抱えているのかな?

そんなに、長生きしたいと思わないが、生きている以上・・・

お洒落をして、美味しい物を食べて、好きな所へは、足がが動かないのでちょっと無理。

そして、イケメンを好きになって( ^ω^)・・・

今は、恵ちゃん・・・ファン歴2年~?


a0351636_04281480.jpg



誠治君は…今も好きかな?・・・ファン歴12年


a0351636_04333323.jpg



恵ちゃんは、演歌歌手・・・誠治くんは、役者!


誠治君は、いろんな人との共演と、何にでも挑戦!!

彼の、ブログは毎日チェックしているが、観察力がするどい。

神奈川県出身なので、29歳まで、実家から撮影現場まで通っていた。

今でも、撮影現場が、実家に近い時は、実家へ帰ると言う!

恵まれているね!!


2人の事は、それくらいにして、肝心なのは、私の心と体・・・・

後、何年生きて居られるか分からないが、心だけは、若く居たい!!


チケット・届く
# by 8misuzu8 | 2017-11-25 11:06 | 雑 記 | Comments(0)
# by 8misuzu8 | 2017-11-23 11:19 | 歌~♪ | Comments(0)

平凡な日々の暮らしの中から、思いのままに綴ります。


by みすず