薪ストーブ


a0351636_05150924.jpg


我が家の、夫は薪を燃やすのが、好きです。

毎朝、5時半になると、薪ストーブを燃やします。

私は、ベッドの中で、気配を感じてリング件キッチンが暖まった頃置きます(^^;

夫は、ストーブで、玉子を茹でたり、豆や昆布など、時間のかかる物も煮ます。

ほうれん草や麺類は火力の調節が難しいので、茹で過ぎてしまうので止めてもらいます。

夫は、雪国そだちなので、子供の頃から、囲炉裏を燃していたそうです。

夏は、暑いので、このストーブを物置きに移して、使っています。

娘が「お父さんから、薪を燃やすのを取ったら、ボケちゃやうかも」と言います。

by 8misuzu8 | 2016-01-24 06:35 | Comments(0)

日々の暮らしの中から綴ります。


by みすず