折り紙を使って

最近、持病で飲んでいる、薬の副作用かと思うのですが

手の指先が、細かく痙攣するのです。 一番、困るのは、文字を書く事です。

自分の意志では無い方向に、ペン先が、かってに動くので、変な文字になりますj。

特に、長く書いていると、文字がギザギザになってしまいます。

先日、孫娘が遊びに来た時に、荷物を忘れて、郵便局で、宛名書きをしました。

始めは、ちゃんと書けたのに、だんだんギザギザ文字になってきました。

宛名だけ分かれば、届くだろうと思って、私の下の名をカタカナで書いてしまいました。


ギザギザ文字を見た娘がびっくり「どうしたの?この文字」早速電話がかかってきました。

私「うん!最近、指先が細かく痙攣するのよ、まぁ!届けば良いと思って、私の名はカタカナで書いちゃったよ。」

そんな訳で、指のリハビリにと思って、折り紙を折っています。




折り紙を使って_a0351636_22335994.jpg



折り紙を使って_a0351636_22342556.jpg



折り紙を使って_a0351636_22351798.jpg



折り紙を使って_a0351636_22345476.jpg


by 8misuzu8 | 2016-04-02 23:05

日々の出来事を綴ります。


by みすず