妹のこと

私の5歳下の妹が、今年の春から体調を崩しています。

一緒に暮らす、家族が多いので、いろいろとストレスを抱えています。

今回は、両手に湿疹がで出て痛痒いと言うので、喘息の薬の副作用か?と、思っていました。

そのうえ、ゴミ出しの時に玄関から、外に出る時に段差に躓いて転んで足首の捻挫をしまた。

大家族なので、ゴミの量もかなり多いのと、集積場が遠いそうです。

整形外科にかかっているのに「痛みが治らない」と、私に電話がかかってきました。

私が「動いたんじゃないの?」と言うと、妹は「うん!動いた」と答えました。

私「駄目よ、動いたら」と、妹は「わかった」と答えました。

でも、じっとしてても痛いので、変に思ったのでしょう?

また、整形外科へいたらしいのです。整形外科医も変に思ったのでしょう。

市内の総合病院を、紹介されたそうです。

そこでの、血液検査の結果、白血球が9有る内の2しか無いと言われ、即入院になりました。

一昨日、私が妹のケイタイに様子を訊く為に、電話して分かったことです。

妹「入院になったんです。」と・・・!! ばかによそよそしい。

次に「おねえちゃんより、早く死んじゃうかも?」と言ったらしい。

私は、そのことを夫に言ったらしいのですが、覚えていないのです。

本当に、私には記憶に無いのです。聞きたく無い事はことは記憶に残らないのかな?

夫も気になったらしく、次の日、近くを通りっかったので、妹の夫の経営する会社へ寄たっら

も~~「知っているの?」と割と冷静だったそうです。

検査の結果で、ハッキリした事が分かった頃、病院へ行こうと思っています。

悪い結果が、出ないことを祈って!!




妹から、メールが入っていました。

「26日3時30分に検査室に入ります。」


妹のこと_a0351636_23212600.jpg


娘の結婚式に、二男が撮った私達3兄弟の写真です。

私は、着付けとメークを頼んだら、顔を真っ白にされました(^^;


by 8misuzu8 | 2016-08-25 21:07

日々の出来事を綴ります。


by みすず