美容院へ


つかの間の、晴れ間を利用して、美容院へ行ってきました。

私の担当の、美容師は、休みなのは知っていましたが・・・

今日を逃したら、いつ雨が降る分からないので・・・

彼女は30歳半ばの独身。。。結構話しが面白い!!

いつも髪染はやってくれますが、カットは初めてなので,私に聞きながらやってくれたので

まぁまあかな?!


道路沿いに、夏のなごりのアベリアがたくん咲いています。


美容院へ_a0351636_14100087.jpg




18日の午後は、妹の面会に

昨日、妹の長女に、様子を訊いたのですが「お母さんは、リハビリをしなくては歩けないのに

リハビリをしない」と言います。

私「しょうがないね。どうしてかな?」

姪「寝ていれば、治ると思っているらしいの」


誰だって、リハビリは辛いもの、生きている以上、努力しなければ!!


妹は、出産以外の入院は、初めてなので、何にも分かってないらしい!!

それとなく、妹のこころの内を訊きだせたら、いいけど、大部屋ではね。

声がつつぬけだし。どうしたものか?!


19日は、恒例の町内の敬老会です。我が家は会計なので、強制出席(^^;

たまには、町内の人との交流も大切!!

気分転換してこよう!!


美容院へ_a0351636_05225596.png

by 8misuzu8 | 2016-09-17 16:26

日々の出来事を綴ります。


by みすず