こっちが、泣きたいのに!

私の、近所の友人が、お昼のおかずを持ってきてくれました。 

彼女は、最近コロが小屋に居ないので、不思議に思って居たそうです。

コロは、いつもトイプードルのモモちゃんと、一緒に来るおばちゃんが大好きです。

私が「6日の夜から、何処かへ行ったきり、帰って来ないのよ」と言うと・・・

彼女は、泣き声になって、言いました。

「コロちゃんは、体が細くなったし、毛並みも悪いので、この寒さと雨じゃ体がもたないよ」

多分、山の中にでも迷いこんでしまったんじゃないの?」と言いました。

うちの従業員が、夫に言ったそうです。

「動物は、たった一匹で、誰も居ない所で死ぬ」と

コロも、自分の死期を悟って、どこかへ行ってしまったのかな?」

でも、それは寂しいですよね。

我が家で、今まで、飼った犬や猫は、家で、最後を看取ったのに。

でも、私はまだ諦めていません。

コロの、小屋の覗いたら、奥の方で、丸くなっって居たりして!!





by 8misuzu8 | 2017-02-10 16:25

日々の出来事を綴ります。


by みすず