スマフォ~らくらくフォン

スマフォ~らくらくフォン_a0351636_04581570.jpg


スマフォ~らくらくフォン_a0351636_04584584.jpg



長年、スマフォを使って来た、私には、かえって、らくらくフォンフォンは使いにくかったです。

スマフォ~らくらくフォン_a0351636_04575728.jpg


まず、ラインでの、文字の変換できません。

スマフォは、一か所の、大きな文字を指先で滑らせて入力しますが・・・!!

らくらくフォンは、大きな文字があるけど、滑りません。

これじゃ~文字が打てないやぁ~~~(;´д`)トホホ

試しに、娘に、変な文字を送ったら「これから、孫娘のバレーボールの試合の応援」との返事。

それから、暫く・・・奮闘( ^ω^)・・・

変換用の候補の大きな文字が、上の部分に出る事が分かりました。

やっぱり、高齢者でも、使い安いようになっていたんですね。

知らなかった( ^ω^)・・・129.png

私も、高齢者の仲間なのに、まだまだ、これから分からない事が、あると思うけど、挑戦166.png

ただ、らくらくフォンは、普通のスマりホより軽いし余計なアイコンが無いので

ゲームをやらない、私には、使い易いかも179.png



by 8misuzu8 | 2017-09-25 09:57

日々の出来事を綴ります。


by みすず