久しぶりに、待ち合わせ(^^♪

去年の秋、足の捻挫で、痛みが治らないので、再び整形外科の紹介で

総合病院へ、結果、即入院になりました。

検査の結果、病名は○○○~~~長~い名前で、私には覚えられません。

表情としては、手足が痺れて、歩行困難でした。

妹が、医師から聞いたことによると「自分で、自分の白血球を攻撃してしまう」

なので、減った白血球を、また、自分で増やすの繰り返しだと言われたそうです。

そんなことで、ケアマネジャーによる判定では、要介護認定が3になりました。

今の病院は2か月しか、入院させてくれません。

退院した後は、週2回、リハビリセンターへ通う事になりました。

病院へは、定期的に、通院して血液の検査をして、薬の調整をしています。

でも、リハビリの結果、杖をついて歩けるようになりました。

この間は、家から、往復を600メートル位、歩いたと言います。

妹は、私より5歳若いし、元々足丈夫で、気が向くと私の家まで自転車でやって来てました。

昨日、妹から電話があって、今度の21日(金)に会おうよと言います。

妹の夫が、会社へ出勤する時に、最寄りの駅まで送ってもらうから

そこから、電車で2駅ある、ここまで来ると言います。

「早く着くから、駅ビルの珈琲ショップで、待っているよ」と言います。

でも、私は、医師の忠告で、ただ今、カフェイン禁止中なのです。

なので、私も早く、家を出ようと思います。

電話では、お互いに、お喋りしますが、会うのは、入院以来です。

私の孫と同じ高校の、同級生の孫(女の子)は一浪して希望の大学が受かりました。

本人は、演劇の創作に、興味があるようです。




久しぶりに、待ち合わせ(^^♪_a0351636_15252093.jpg



by 8misuzu8 | 2017-04-19 13:10

日々の出来事を綴ります。


by みすず