何か月、ぶりだったかな~?

妹と会うのは・・・?!

去年の秋の始めだから、約8ヵ月位かな?

私の方が先に、駅に着いたので、改札口で待って居ると

少し遅れて、妹が杖をついて、やって来ました。、

顔が丸くなって、若くなったような気がしました。

私が、妹に言いました「あんた、若くなったね、顔が丸くなって、皺がないよ」

妹は「違うのよ、薬のせいで、丸くなったのよ」

いわゆる・・・ムーンフェイス。。。顔が月のように丸くなったのです。

相変わらず、手足の先は、痺れるそうです。

指先が痺れているので、包丁を使う時は、慎重に指先を切らないように慎重にゆっくり切るそうです。

一時は、どうなる事かと、心配しましたが、リハビリのおかげで、4本脚の杖をついてでも歩けでする

ようになったので、良かったです。





妹が、駅に着いたのが、9時10分。

10時にならないと、店が開かないので、チョット歩いて、イオンへ行って

エレベータで、2階に上がり、一休みして、洋服を探したのですが、若い人用のデザインで

オババが、着られる服は、見つかりません。

仕方無く、セルフの食堂街で、アイスクリームを食べて、お喋り。


a0351636_10155877.jpg


11時半になったので、イオンを出て、いつものお寿司屋さんへ。

妹と、天ぷら付きの、お寿司を食べました。

私は、この間の同窓会で行ったばかりなので、他へ行きたかったのですが・・・

ここは、駅に近いので、妹が電車に乗るのに、便利なので、ここに決めました。



a0351636_09564935.jpg


駅ビルの、自然食食品売り場に・・・

ノンカフェンのコーヒーがあったので、妹が私に買ってくれました。

by 8misuzu8 | 2017-04-22 10:16 | 雑 記 | Comments(0)

日々の暮らしの中から綴ります。


by みすず