バべキュー

この連休、家族が多く集まれる日は6日(土)を選びました。天気予報では、曇りのち雨でしたが

曇りだったので日焼の心配が無く、山の倉庫庭に、家族9人が、テントを張ってバべキューを行いました。


a0351636_23493422.jpg


孫たちが小さい頃は、皆が集まって、賑やかでしたが、それぞれ、部活や

友達との約束が優先だったりします。

まぁ!お正月は、たいがい集まりますね!お年玉の関係あるから・・・111.png




去年の夏、夫が実家の兄から、渡された、懐かしいカセットテープ!!

二男に聴かせました。

当時5歳くらいだたので,舌がまわらず「す」が「ちゅ」になっています。

そして、ピンポンパン体操があった事を覚えていません。

そこで、スマホで検索して、当時の幼児向け番組を調べたら、ピンポンパンを見つけました。

あと、当時の自分の声も( ^ω^)・・・

「あなたを、待つのテニスコート169.png

当人としたら、時代のタイムスリップしたようでしょうね。

その音声を、自分のスマホに録音して、さっそく自分の妻に送信したら

彼女からの答えは「兄の子供の3男の小さい頃の声に似ているとの

返信があったそうです!!105.png


by 8misuzu8 | 2017-05-08 10:49 | 食べ物 | Comments(0)

平凡な日々の暮らしの中から、思いのままに綴ります。


by みすず