コロのの思い出

コロが居なくなって、3日ヵ月半経ちます。

そろそろ、諦めとうと思いつつ、コロと同じような、柴犬を見ると辛いです。

コロの最後を、看取ってやれなかったからでしょうね。


先日狂犬病の予防接種のハガキがきました。

我が家は、毎回獣医さんで、予防接種と共に、フィラリアの予防薬も出してもらっていました。
 
そこで、先日、市の動物愛護センツァーへ、電話をして事情を話しました。

すると、死亡が確認されて無いので行方不明という事で

来年の、予防接種のハガキは出しませんハガキはせんとの、返事が返ってきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、10年前のコロです。

いきなり、貰われて来たので、1年くらいは、心を開きませんでした。



a0351636_11190743.jpg


その後のコロ、1年位で、ようやく我が家のにな犬になりました。



a0351636_11240172.jpg




a0351636_11353580.jpg


海への散歩

a0351636_11463922.jpg

晩年のコロ

a0351636_11251838.jpg


これが、コロの最後の写真になってしまいました。


a0351636_11503495.jpg


Commented by hiro2831 at 2017-05-12 16:27
あれからどうしたかな?
そう思っていましたが
まだですか・・・
きっと、元気な自分だけを覚えていてほしい
そう思っているのかもね
Commented by 8misuzu8 at 2017-05-13 09:24
niro2831さん
いつも、コロの事を気遣ってくかって下さって有難うごいます。
そうですね、コロは、良い思いで私たちにをたくさんくれて
去って行きました。
Commented by もりです(^_-)-☆ at 2017-05-13 22:56 x
みすずさん、お久しぶりです。相変わらずの夜中起きですが、デパス錠を服薬しながら、過ごしている毎日です。
コロちゃんはまだ、見つからないのですね。そういえば、私が中学生の頃に一度だけ耳の垂れたかわいい犬を
飼ったことがあり、名前をコロちゃんと付けました。当時はご飯に味噌汁をかけ、夜中は鎖を放しても、朝には
帰ってきてくれた事を思い出しました。主人が猫好きで結婚後に猫ちゃんを17年ほど飼いましたが
私たちが帰省しているときに一人ぼっちで亡くなり、今でも、思い出すと涙が出ますね。
定年後に、また、かわいい、猫ちゃんか、ワンちゃんを飼ってみたいと思います。
みすずさん、お元気でお過ごしくださいね。また、遊びに来ます。
Commented by 8misuzu8 at 2017-05-20 01:54
もりさん
お久しぶりです。いうと
中途覚醒は、私も同じですよ。

中学生の頃ロロちゃんが居たのですね。偶然ですね。
我が家も、昔から犬が居たのですが
放しても対外帰って来ました。
今度の、コロは15歳、目が良く見えず、耳の聞こえも悪くなっていました。
人間でいうと、80歳を超えて居ると思います。
家を出たものの、帰る方向が分からくなってしまったのでしょうね。
しかも、2月の寒い中、どこかで???何て考えたくありませんが、
受け入れるしかまりません。
by 8misuzu8 | 2017-05-12 15:06 | Comments(4)