やっぱり、きました、お花!

昨日、出先からから帰ると、娘からの花キューピットから花が送って来ていました。

私は、夫に「何で花なんか、送ってきたの?」と訊くと・・・

夫は「仕事が忙しくなったんだろ」と言いました。



a0351636_08500373.jpg






娘は、高校卒業後、情報処理の専門学校を出てから、暫くの間、情報処理の仕事をしていました。

結婚後も、情報処理の仕事はを続けていたのですが、夜が遅くまで家に帰れないので

間もなく、辞めました。

そして、末の子が、小学校に上がると、介護ヘルパー2級の資格を取って

そして、小学校3年生になると、放課後は学童保育に預けて、近くの介護老人施設で働きはじめました。

始めはパートでしたが、慣れてきてから、本格的に働きはじめました。

あれから、約7年、そろそろ、責任ある仕事を任されるようになったようです。

この、連休の内、3・4・5と仕事が入っていたため、バべキューは、家族が多く集まれる6日に決めました。

今の世の中まだまだ、一家の主婦が働くということは、大変なことかもしれません。

だから、ストレスで、髪の毛が薄くなったのかな?・・・これは、私の推測ですが?!

でも、今はその人に合ったウイッグが、出ています。

だまって、被って居れ何の違和感がありません。




Commented by りえ at 2017-05-20 14:29 x
お久しぶりです。

娘さんからのお花嬉しいですね。

私は長男から母の日にバームクーヘンをもらいました。

とても、嬉しかったです。

みんなのつぶやきに書き込みしました。

見ていただけたらと思います。
Commented by 8misuzu8 at 2017-05-21 09:30
りえさん
お久しぶりです。
お元気ですか?
母の日の、プレゼントは嬉しいですね。
by 8misuzu8 | 2017-05-17 13:06 | 家 族 | Comments(2)

平凡な日々の暮らしの中から、思いのままに綴ります。


by みすず