今日も。。雨。。☂

関東は、今日も雨です。176.png作物の成長が気になります。

でも、こればかりは人の力では、どうにもなりません。

こうなったら、傘の花でも咲かせましょうか!!179.png


a0351636_13410265.jpg


# by 8misuzu8 | 2017-08-16 20:00 | 風 景 | Comments(0)

掃除だ、掃除だ!

二男が、掃除機を持ってやってきました。

先月の今頃、私にお墓参りの誘いに来たのですが・・・・

私は体調が優れなかったので、東京まで行く気力がなく断りました。

その時、家の中が、汚かったので、気になっていたらしく、やっ来たらしいのです。

そして「足の裏がざらっとするのが嫌なんだ」と、あちこち、掃除しまくりました。

私は、腰と膝が痛いので、短い箒と先に、ペーパーのついたモップでちょこっとやるだけです。

丁度、お昼になったので「何をべる?」と訊いたら「途中でパンを買って食べたのでいい」といいます。

その後、雑談して、帰りました。車で片道2時間ちょっとは、かかる筈!!

私は、帰りぎわに、交通費を封筒に入れて渡しました。


a0351636_03344890.jpg

# by 8misuzu8 | 2017-08-15 17:33 | 家 族 | Comments(0)

孫のおみやげ

a0351636_16511635.jpg


大学生の孫が、部活で福井県へ行ってきました。

大学生になると、部活の行動範囲も広くなります。

そして、必ずお土産を買ってきてくれます。

アルバイトは、週に2回、学習塾の講師の補佐をしています。

でも、生徒に教える時は、スーツにネクタイ着用だそうです。

授業へはラフな格好で、部活用の水着やバスタオルなどをもっていくそうです。

大荷物になるので、スーツを着たまま、英語の授業受けていたら、教師から

「君がどうしてスーツを着ているんだい?」と聞かれたそうです。

それも、英語で答えなければ、ならず、何とか答えたそうです。

今は、夏休みなので、羽を伸ばしているようですが、またスーツを着て授業を受けるのかな?


# by 8misuzu8 | 2017-08-14 17:13 | 家 族 | Comments(0)

たたんだ、座席

昨日の夜中に娘が、帰って来たらしく、午前10時過ぎに起きてきました。

お昼ご飯を作るのも面倒なので、近くのスーパーに買いに行くことにしました。

しかし、この車、後ろの座席をたたんだままで一度も、上げてないのです。

多分、買ってすぐに、座席をたたんで、しまったんでしょうね。



a0351636_02182918.jpg


何故なら、後には工事用の資材を積んであります。

2座席あれば、私が送ってもうだけなので十分なのです。

娘が一緒に乗るとなると、座席を作らなければなりません。

しかし、夫が奮闘しても、後ろの座席ができません。

娘は、諦めたらしく「私は、毎日大勢のお年よりの送迎で、半端な所に座るのは慣れていているから、たたんだ座席でいいよ」といいました。

そんなことで、娘はたたんだ座席に座って、お昼ごはんに、握り寿司と焼きそばと飲み物を買って帰りました。

でも、スーパーのお寿司は、冷蔵ケースにはい入っているのかので、ご飯美味くないですね。


a0351636_02360133.jpg

焼きそばは、まあまあ!


a0351636_02555244.jpg


昼食を済ませて、夫が車を買った所へ電話をしたら簡単な操作で座席が作れまた。

早く電話をすればよかったのに!!

娘は、今まで、午後はたいがい、コロを連れて海へ散歩に行ったのに「コロが居ないとつまらないねと言いながら、一人でいつもの海へい散歩に行きました。

それから、しばらくして、問題の車で駅まで父に送ってもらて帰っていきました。




家族になろうよ
# by 8misuzu8 | 2017-08-13 20:22 | 家 族 | Comments(0)

梅雨明けは?

ここはま今、肌寒く雨が降っています。

午後からは、晴れて暑くなりそうですが。

先日娘から電話で、12日に中学時代の仲間での飲み会あるので、玄関の鍵を開けておいてと

の電話がありました。

さあ!大変たいへんだ122.png 娘の部屋は使ってないので、掃除をしなくては。

相変わらず、飲んベイは、変わっていませんね。

職場の仕事が忙しくなったので、バレー―ボール止めたそうですが。

中学、高校、職場の飲み会には、参加しているようです。

これは昔の写真です。今はもっとおばさんになっています( ^ω^)・・・


a0351636_06045096.jpg




More
# by 8misuzu8 | 2017-08-12 07:52 | 家 族 | Comments(0)

ヘアースタイル

# by 8misuzu8 | 2017-08-08 14:10 | 日々のこと | Comments(2)

病気と共存かな!

朝は、カナカナ蝉、今はミンミン蝉が鳴いています。

先月の26日に、抗生物質を5日分と漢方を8週間もらったのもつかの間

2~3日前から、また嫌な表情が出てしまいました。

仕方が無いので、担当医に居る9日水曜日、病院へ行ってこよと思います。

医師は、慢性かな?言われています。

それでなくても、一生合う、メンタルの病気をもっています。

これで、病気が一つ増えてしまったようです。

辛くても、生きている以上、生きて行かなかればなりません。

何とか、心を楽しい方に切り替えて、過して行こうと思います。


a0351636_15451345.jpg



# by 8misuzu8 | 2017-08-05 15:44 | 日々のこと | Comments(4)

ご無沙汰しております

睡眠が、解消したと思ったら・・・

今度は、腰痛の為に、パソコンの前に座れなくなりました。

おまけに、膀胱炎の再発で、今日は病院で厚生物資を貰ってきました。

そんなことで、もう少しお休みします。

良くなったら、また戻ってきますので、よろしくお願いします。

# by 8misuzu8 | 2017-07-26 19:02 | Comments(4)

早朝覚醒Ⅱ

私は、月に一度、メンタルの医師にかっかています。

ここの所、夜の10時に寝る前の薬を飲んで寝ても夜中の1時か2時に目が覚めてしまいます。

そして、PCのユーチューブを観ます。

そのことを医師に話すと、医師は「夜中のユーチューブはいけません、夜中に光を見ると、脳を刺激して

目が覚めて眠れなくなります」「という時は、眠なるまで布団の中に居てください」との事。

医師そう言われても、眠れないのも辛いので、今まで、寝る前の聴いていた、佐田まさしさん曲を

枕元のCDで小さくかけて眠ることにしました。

まだ、ついユーチューブを観たくなるのですが・・✖✖・・佐田さんのCDに慣れようと思います。


More
# by 8misuzu8 | 2017-07-16 11:06 | 日々のこと | Comments(2)

梅雨明けましたか?!

最近、夜明けとともに、カナカナ蝉が鳴きはじめます。

そろそろ、暑い夏がやってきますね。

山内惠介さん「ポットパーティーWih keisuke 2017」のファン限定の申し込みが始ました。

私は、会場である、東京都、江東区の東陽に有るホテルをPCで検索しました。

でも、東京メトロには、私一人では乗ったことがないし、東陽駅から、徒歩9分となっています。

タクシー乗り場がすぐに見つかればのですが、私は杖を持たないと歩けなし・・・

そのうえ、方向音痴なので( ^ω^)・・・

会場に、たどり着く自信がありません。

散々、考えたのですが、残念ながら今回は、やめることにしました。

もっと、便利の良い場所で、恵ちゃんに会う機会があたら、参加しようと思います。



a0351636_15590382.jpg


More
# by 8misuzu8 | 2017-07-11 16:04 | Comments(0)

日々の暮らしの中から綴ります。


by みすず