カテゴリ:未分類( 173 )

今日から、10月

朝と昼間の、気温差が体が大きいので、体がついていかず、着替えが忙しいです。

いつもの利用バスは、途中フェリー乗り場ま迄で折り返しになってしまいました。

ここから、フェリー乗り場までは、裏道を下ると健脚で10分は、かかります。


a0351636_02014272.jpg


私が、用事が有る時は、前の日に夫に頼んでおくのですが、急に予定外の仕事が入ると

私の、計画は、時間をずらしまいます。

病院の予約が入っている時は、前々から、何度も言います。

この7日(土)は、目のボトックス注射です。

日にちを伸ばしてしまったので、左目の痙攣で、見にくいです。

24日は、JRで一駅の、泌尿器かへ・・・

治療に一年かかりましたが、漢方と腸の水分を調節する、炭酸マグネシウムと

厚生物資は、何度か替えて、今はようやく症候状態を保ています。



タクシー代
by 8misuzu8 | 2017-10-01 10:01 | Comments(0)

行きは、良いよい!

例の、海岸線の工事が、22日にちの筈が、昨日21日から始まりました。

帰りは、バスで帰るつもりで、行だけ夫の仕事のついでに、接骨院まで送ってもらいまいた。

ついでに、前々からスマホを、らくらくフォンに替えたいと思っていたので白い機種の軽量の物に替えましたが

時間のかかり過ぎ、まして午後から行ったので、終わったのが16時過ぎていました。


a0351636_09170696.png

赤・白・黒、が有ったのですが、赤色が、くすんでいて、どくどくしいので、白にしました。

私が、今まで使ったいた物より軽量で、ショルダーバグに入れても肩が凝らないようです。

その上、いつも利用しているバスが、途中までしか行きません。

足に自信があれば、20分くらいの、上り坂でも平気ですが・・・私には、無理です。

途中から、タクシに乗ろうと思って、財布の中身を見たら、バラ銭しか入っていません。

ドコモで、けっこうお金がかかってしまったのです。

先回、スマホの機種交換には、お金がかからなかったので、そのつもりでいたら

今回は、けっこうお金がかかってしまったのです。

仕方なく、途中のバス停で降りて、銀行まで、テクテク歩いて換金して・・・

疲れたので、夕飯は、モスバーガーを3個買って、多分まだ、息子家に居ると思って

駅の近くに、待期している、タクシーで帰って来ました。

息子は、バーガーとか好きなので、美味しいそうのに、食べましたが・・・・

夫は、へそ曲がりの昔人間なので、仕方なしに、半分だけ食べて、半分残しました。

さて!・・・明日からの交通手段は~???

考えると、頭が痛くなります。

もう~護岸の崩壊から7~8年も過ぎていす。

そのこ頃も車やバスがストップして、道に寝転んでもいいくらいゴーストタウン状態でしたが

期間が短く、私は自転車に乗れたので、裏道から坂を下りて、買い物に行きました。

今回は、海岸からの、崩壊がひどく、危険なので、本格的に修理をするのでしょうね。

ここは、昔はバーベキューができるほど、砂浜が有ったのに、今は全くなくなりました。


a0351636_14301649.jpg

   
a0351636_14305285.jpg



by 8misuzu8 | 2017-09-21 10:06 | Comments(0)

敬老の日に

a0351636_18174981.jpg

恒例の、町内の敬老の日の集い!!

今回は、崎陽軒の幕の内弁当と紅白饅頭とみかん。

乾杯用の、飲み物は、ビールと緑茶。

カフェイン禁止の私には、緑茶は駄目・・・ビールしか無いので

ちょこっと飲んで、夫に渡そうと思って後ろを向いたら

私と背中合わせで座った人が「俺が飲む」と( ^ω^)・・・

私の、飲みかけのビールを受け取って、飲んでしまいました(笑)167.png



長男一家から
by 8misuzu8 | 2017-09-18 19:16 | Comments(0)

ゴーストタウン。

例の、京急バスの海岸線護岸工事の件で。

何と、今月22日~10月の終わりまで、約一か月間、路線バスが全面通行止になります。

買い物は、隔週の日曜日に、夫の車で裏道を通って、買い溜めの習慣が有るから何とかなりますが

困るのが、私の病院への通院です。たまたま夫が家に居れば行だけ送ってもらえますが。

帰りは、タクシを利用するので、2メーター上がりの910円かかります。

もし、行きから、タクシーを利用すると、呼び出し料として、310円かかります。

310+910+910は、え~と・・・¥2130円もかかります。145.png

これじゃ,いったい、一か月一体いくらかかるのよ。

接骨院へは、週に2~3回通います。

治療費よりも高い、¥2130円なんて払えないよ。

市か県行政で何とかして欲しい!!・・・駄目もとで、電話をしてみるかな?。


以前の海岸線


a0351636_07195933.jpg



崩落後
a0351636_07210682.jpg


応急処置
a0351636_07224156.jpg










More
by 8misuzu8 | 2017-09-15 10:16 | Comments(0)

懐かしい記事

ウインドーズ98が出た頃、会計処理の為に、パソコンを使い始めました。

でも、1年位は、インターネットの使い方が分からずにいました。

試行錯誤の結果、中年女性の応援ページを見つけました。

そこで初めて出会った女性が、いろいろな事を教えてくれました。

やがて、彼女がホームページを作りました。

そこには、画像の入る掲示板やチャットがありました。

チャット仲間が増えて、毎日会話をするうちに、お互いに会いたくなって

オフ会を始めました。

まだ、ケイタイを持っている人が少なかったので、お互いの顔が分かりません。

でも、待ち合わせ場所を決めて、箱根へ行きました。

その時集まったのは、確か6人でした、関西が2人関東が4人だったと思います。

もう、かなり前なので、記憶は定かではありませんが、車2台に分乗して

箱根のいろは坂を登って、道に迷って宿に着いたのは夜の7時半でした。

紅葉の時期は過ぎていましたが、一泊して楽しい時間を過ごすしました。

それから、秋の連休には、大阪・福岡・徳島・横浜・草津、岡山・京都などへ行きました。

私は、福岡と徳島はパスしました。飛行機は苦手なのです。

あ!・・ハワイは、フラの連中に強引に引っ張られていきました(笑)

草津は、福士くんの舞台LNTのチケットを娘と2人分買ってあったので、パスしました。


一番印象に残っているのは、岡山県倉敷市の美観地区です。


a0351636_17494848.png



それから、皆いろいろ家庭の事情などがあって、東京や横浜の日帰りオフになりました。

最近は、幹事の仕事の都合で、休日に休みが取れないので、あまり集まっていません。



合いたいよ。
by 8misuzu8 | 2017-09-14 01:37 | Comments(1)

私は、毎晩、眠る30っ分前に、メンタルの薬を飲みます。

でも。最近は、腰痛と、頻尿で、2~3時間で目が覚めてしまいます

あまり腰が痛くて、眠れない時はお風呂に入って、体を温めて、2度寝しす。

私の部屋は、6畳の和室に、シングルベットに、腰かける状態で座って、パソコンを使ってます。

どうして、この状態でパソコンに向かうと、体を収縮状態になります。

このせいで、腰痛になるのでは、無いのかな?

以前は、電話の子機を、側に置いて座った状態で、PCを使っていんましたが

今回は、子機が壊れてしまったので、ベッドに腰かける状態でPCをやっています。

でも、座った状態では、膝が痛い為に、立ち上がりに時間がかかり、玄関のチャイムが

何度も何度も鳴らす人が居ます。122.png

あぁ!~~~歳は、とりたくない145.png


パソコンと椅子の高さ
by 8misuzu8 | 2017-09-11 10:32 | Comments(0)

久しぶりの、晴れ間に!

ここ、関東はハッキリないお天気が、続いていました。

洗濯物は・物干しハンガーに、何個もぶら下げてありました。

今日は、朝からお日様  174.png キラキラ~♪

さっそく、夫に、洗濯物を外の物干し場へ出してと頼んだのに~~~

ただ2階移動して、両側の窓を開けただけ。

我が家の物干し場は、屋根に、工事用の足場板を並べただけ!

そこに、物干しを置いて、そこまで行のにも、細い足場を通ります。

正直言って、今の私の足の状態では、怖いです。

なのに、夫には分からないのです。「なぁ~に風を通せば乾くよ」と

私は、久しぶりの太陽 に、当てたくて、頼んだのに分かってないな161.png

仕方なしに、階段の手すりに捕まって、4本足の杖を持って、足場板を渡って

物干しまで、どうにか行って干ました。

も~~~男て、分からないし頑固だわ145.png143.png



More
by 8misuzu8 | 2017-09-05 14:09 | Comments(2)

ちわわ

ホームセンタへ行ったら、クーちゃんにそっくりのチワワを見つけました。

まだ、小さいので、硝子に「もうじきお友達になります。」の紙が貼ってありました。

欲しいな~いくらするのかな?

家に帰って、夫に「クーちゃんみたいな犬を飼ってもいい」と訊いたら

返事は「ダメ」のひと言145.png


a0351636_03580126.jpg





他の仔犬
by 8misuzu8 | 2017-08-25 21:23 | Comments(0)