カテゴリ:食べ物( 37 )

母の日に!

昨日の、午後 長男夫婦から、こんな贈り物がありました。

先日、嫁から「母の日の贈り物は、何が良いですか」と訊かれて

私は、特に欲しい物が無いので、とっさに「お菓子」答えました105.png

すると、こんなプレゼントがありました・・・181.png182.png

シャンパンとハム、母の日用の、チーズスケーキでした。

息子・嫁・4年生の孫との、3人で届けてくれました。


a0351636_02113428.jpg



a0351636_02121582.jpg



a0351636_02124160.jpg




More
by 8misuzu8 | 2017-05-15 09:23 | 食べ物 | Comments(0)

バべキュー

この連休、家族が多く集まれる日は6日(土)を選びました。天気予報では、曇りのち雨でしたが

曇りだったので日焼の心配が無く、山の倉庫庭に、家族9人が、テントを張ってバべキューを行いました。


a0351636_23493422.jpg


孫たちが小さい頃は、皆が集まって、賑やかでしたが、それぞれ、部活や

友達との約束が優先だったりします。

まぁ!お正月は、たいがい集まりますね!お年玉の関係あるから・・・111.png


懐かしい、カセットテープ
by 8misuzu8 | 2017-05-08 10:49 | 食べ物 | Comments(0)
a0351636_20244712.jpg




a0351636_20374700.jpg




a0351636_20253134.jpg


電機グリルに山盛りの具を、約30分蒸すと半分以下になります。

さらに、蓋をしたまま10分蒸らします。

魚介類を入れると、もっと美味しくなります。

この、グリル・・・以前お返し物のカタログから、選んだものなので

内容が分からずに選びました。温度の調節ができないので、蒸らしが必要なのです。

ちょっと、めんどくさいです!!



似た者親子
by 8misuzu8 | 2017-03-27 11:45 | 食べ物 | Comments(0)

400g×3+?

a0351636_16302307.jpg




a0351636_16304277.jpg




a0351636_16373610.jpg




今日は、節分なので、初めて恵方巻を買いました。

魚やさんが、巻きたてを売っていたので、それを3本買いました。

その他に、ビールを3本買いました。

重いこと、重いこと!!

あまり重いので、タクシーで帰ってきました。

家に帰って、恵方巻を計ってみたら、1本400グラムもありました。

これじゃ、重いわけだわぁ・・・039.gif003.gif

1人1本ずつ食べるつもりでしたが、夫と2人で半分ずつでお腹がいっぱいになって

私は、薬を飲んで居るので、ノンアルコールのビールを初めて飲んだのですが、

飲むときはビールですが、ほろ酔い感が無いので、変ですね。

恵方巻は、後の2本は、息子に持たせました。

息子の家は、食べ盛りの子供が居るので、2本では足りないくらいでしょうね。




More
by 8misuzu8 | 2017-02-03 16:31 | 食べ物 | Comments(0)

この鍋!

2人用の、グリル鍋だったのです。

浅いので、水炊きや救焼きには、むかないです。

そこで、昨日は焼肉にしましたが・・・

国産と間違えて、オーストシア産の牛肉を買いました。。

やっぱり、肉が硬いです。。。失敗!!半分残ってます。



a0351636_06585161.jpg




a0351636_06582818.jpg






a0351636_10432327.jpg



忠臣蔵の恋
by 8misuzu8 | 2017-01-29 09:59 | 食べ物 | Comments(2)

ひとり、ごはん

今日は、夫が居ないので、お昼ご飯は、私ひとり!!

接骨院の帰りに、私のお昼ご飯を買ってきました。

たまには、良いよね!ひとりご飯!!


にぎり寿司
a0351636_13203598.jpg




揚げだし豆腐のあんかけ
a0351636_13210308.jpg




かぶときゅうりの一夜漬け
a0351636_13212630.jpg





More
by 8misuzu8 | 2017-01-25 13:27 | 食べ物 | Comments(0)

中華街のおみやげ

子供たちの、おみやげです。

下の用紙は、調理の説明書です、なんせ、中国語なもので!

a0351636_17310090.jpg


まだ、冷凍にしてあります。

肉まんは、蒸かして食べてしまいました。

孫達は、美味しい中華を食べて、ゲームで遊んで、喜んで帰って来ました。


共存します。
by 8misuzu8 | 2017-01-04 17:54 | 食べ物 | Comments(0)

4人だけの、忘年会。

現役のフラの同級生1人・私を含めて後の3人は、辞めた人達

いつもは、地元に集まって、信金の2階でのギャラリーで写真展を見たり

駅ビルの中で、食事をして、お洒落な小物を見たりしますが

今回は、忘年会と言う事で、電車で3駅先の「蟹甲羅へ」


a0351636_16494937.jpg






More
by 8misuzu8 | 2016-12-05 17:56 | 食べ物 | Comments(2)

今日のおかず

a0351636_20263102.jpg

冷蔵庫に、有る物の整理です。

鶏肉、玉ねぎ、にんじん、小松菜を炒め煮して、溶き卵を合える。

しらすの大根おろし合え。いりごまドレッシングをかけて食べると

美味しくて、簡単です。


浅漬け大根

塩分が少ないくて、美味しいですよ。

おかずにしないで、お茶を飲みながら食べることが、多いです。

食べ始めると、止まらなのです、嵌ってました。(^^;



a0351636_05413151.jpg



エキゾチックショート
by 8misuzu8 | 2016-11-28 11:29 | 食べ物 | Comments(0)

デミグラスハンバーグ





a0351636_04563987.jpg



孫が来て以来、ひさしぶりで、ハンバーグを作りました。

あの時は、挽肉に、玉子を入れるのを忘れて、ぼそぼそのハンバーグになりました。

今日は、バッチリ、玉子を入れましたよ。

どうせ、作るなら、デミグラスハンバーグにしようと思い、PCでソースの作りかたを

みました。材料はそろっていませんが、有る物だけで作りました。

一味違って、ボリュームが有って美味しかったです。



早朝の電話
by 8misuzu8 | 2016-11-26 13:30 | 食べ物 | Comments(0)

日々の暮らしの中から綴ります。


by みすず