カテゴリ:季節の花( 31 )

昨日、出先からから帰ると、娘からの花キューピットから花が送って来ていました。

私は、夫に「何で花なんか、送ってきたの?」と訊くと・・・

夫は「仕事が忙しくなったんだろ」と言いました。



a0351636_08500373.jpg




More 。
by 8misuzu8 | 2017-05-17 13:06 | 季節の花 | Comments(2)

君子蘭

我が家の、君子蘭が咲きました。

一つの鉢に、数株の球根を植、花の色がイマイチです。

この花が、終わったら、株分けしないとね。


a0351636_11544011.jpg




a0351636_11551135.jpg





a0351636_11554624.jpg




a0351636_11565629.jpg




あちゃ~
by 8misuzu8 | 2017-05-02 11:57 | 季節の花 | Comments(0)

散り桜

by 8misuzu8 | 2017-04-12 10:20 | 季節の花 | Comments(0)

カラー?!

窓から、外を見たら、枯れた笹の中に、一輪のカラーを発見しました

枯れ笹の向こうでは、写真を撮るのが( ^ω^)・・・

そこで、思い切って裏山に上ってみたら、そこにもカラ―が咲ていました。

ここのところの、気温の上昇から、急に咲いたようです。



a0351636_10484008.jpg




a0351636_10490385.jpg


by 8misuzu8 | 2017-04-10 11:03 | 季節の花 | Comments(0)

お日様に誘われて!

今日は、春の光に誘われてわれてデジカメをもって、家の周を散歩しました。

我が家の山桜は、今年も一枝だけ咲きました。

でも、花も小さいです。



a0351636_17381900.jpg


近所の花です。。。。木瓜かな?

a0351636_10422854.jpg


この黄色い花は?タンポポよりも、花が大きいです。しかも鎖が気になります。
電線の引っ込み柱に繋いであります。


a0351636_10462173.jpg


姫 椿

a0351636_16573822.jpg


日向には、もう松葉菊が咲いています。


a0351636_17393266.jpg



どっちが、色っぽい~?
by 8misuzu8 | 2017-04-04 14:54 | 季節の花 | Comments(0)

さくら

我が家から、駅へ行く道は2か所あります。

私は、いつもバスを利用するので、大きなトンネルを抜けて海岸通りを通ります。

息子や従業員は、車で小さいトンネルを抜けて、近道をして作業現場へ出かけます。

今日は、買い物の日なので、小さいトンネルを抜けて、大道りへ出たら・・・

桜が綺麗に咲きそろっていました。



a0351636_14550407.jpg



More
by 8misuzu8 | 2017-04-02 17:20 | 季節の花 | Comments(2)

白木蓮

a0351636_16332159.jpg



髪の根元が白くなったので、行だけ夫の車で送ってもらって美容院へいきました。

ついでに、シャンプーも買ってきました。

帰りのバスの窓から、白木蓮を発見!!

春は、そこまで来ているんですね。

元気を出して、歩行訓練、励まなくては!!

by 8misuzu8 | 2017-03-12 16:42 | 季節の花 | Comments(0)

ご無沙汰しています。

あれから、気分が下がって、3日間も寝込んでいます。

この病気は、気分の上がり下がが、交互のやってくるのが、辛いです。

あまり、寝込んでいても、歩けなくなってしまので、今日はブログを書きました。


沈丁花



a0351636_11181380.jpg




by 8misuzu8 | 2017-03-04 10:58 | 季節の花 | Comments(0)

梅の花

by 8misuzu8 | 2017-01-30 11:21 | 草 花 | Comments(2)

しくらめん

by 8misuzu8 | 2017-01-26 10:25 | 草 花 | Comments(0)

日々の暮らしの中から綴ります。


by みすず