カテゴリ:映 画・ドラマ( 6 )

アウルム情報


「幽霊でもよかけん会かと」

誠治君、初演出&出演・・・舞台!!



忠臣蔵の恋・NHK時代劇

9月24日(土)から・連続20回


a0351636_20043943.jpg



More
by 8misuzu8 | 2016-09-15 21:11 | 映画・ドラマ | Comments(0)

レンタル・DVD

家族はつらいよ


a0351636_21274960.jpg


妻が欲しかった誕生日プレゼントは――「離婚届」!?
一家に突然降りかかった、まさかの
熟年離婚騒動に、家族全員は大慌て!!結婚50年を迎えようとする平田家の主・周造と妻・富子。
たまには妻に誕生日のプレゼントでも買ってやろうかと、
周造が欲しいものを聞いてみると、富子の答えはなんと
「離婚届」!!
突然起きたまさかの
熟年離婚騒動に、子どもたちは大慌て。
何とか解決策を見つけようと
家族会議を決行し、
離婚問題について話し合おうとするものの、
それぞれの不満が噴出しはじめ、事態は思わぬ方向へ


山田洋次監督の「東京家族」から3年、橋爪功さんが大分歳をとったように思います。


東京家族
by 8misuzu8 | 2016-08-21 21:29 | 映画・ドラマ | Comments(0)

寅さん

最近、連休には、寅さんのDVDを借りて観ます。・・・(半額になることもあって)

DVDを2個レンタルしたつもりが、4個もレンタルしたことにいなって

しかも、発送しましたのメールが届きました?!

いったい、どうしてかな?と思たのですが・・・・

寅さんの映画は、何作品もあるので、あれこれ選んでいるうちに、余分な作品を

削除しないまま、レンタルバスケットへ入れてしまったようです。

それして、レンタル確定ボタンを押してしまたようです。

とほほ!!…4作品を観ていうちに、お盆休みが終わってしまいそうです。


a0351636_05085456.jpg


a0351636_05083089.jpg


a0351636_21374933.jpg


a0351636_21384634.jpg






どこかへ行きたいよ。

a0351636_05230690.jpg


おりがみ
by 8misuzu8 | 2016-08-12 21:38 | 映画・ドラマ | Comments(0)

また、借りました!!

闇の狩人・DVD

a0351636_07585351.jpg

一刀で、人を切り倒す、凄腕の仕掛け人!!


a0351636_08013382.jpg


スカパー・巣鴨時代劇祭りより

a0351636_08024224.jpg


More
by 8misuzu8 | 2016-08-03 10:13 | 映 画・ドラマ | Comments(0)

母と暮らせば


a0351636_06391267.png


日本中が泣いた<母>と<息子>の愛の物語。

194889日。長崎で助産婦をして暮らす伸子の前に、3年前に原爆で亡くしたはずの息子
浩二がひょっこりと姿を現れる。


久しぶりで、DVDを借りて観ました。

吉永小百合さんと、二宮和也くんの会話が、ほっこりして良かったです。


by 8misuzu8 | 2016-07-29 20:09 | 映画・ドラマ | Comments(0)

雨の日は、DVD鑑賞

神様は、パリにいる。

a0351636_14500052.jpg

借金を背負った元起業家の祥子は、失意の中バリ島へ。

そこで日本人の大富豪アニキと出会い…。

李闘士男監督が豪華キャストを迎え、

「自分を変えたい」大人たちに捧げる、

実話が生んだ開運エンタテインメント。


神様は「パリ」にいると、勘違いした私は・・・
何で、神様が、ヨーロッパのパリに居るのかな?と勘違い!!
DVDを観て、分かったのは「パリ」では無く南国の「バリ島」でした。

この画の像の、堤 真一さんの髪は黒いのですが・・・
初め、画面で観た時は、金髪パーマで、眉毛を剃っていたので
イメージが、全く違いました。
でも、彼が「現地の人の為に働き助ける「神様」だったのです。



a0351636_15233246.jpg


by 8misuzu8 | 2016-01-29 17:50 | 映画・ドラマ | Comments(0)

日々の暮らしの中から綴ります。


by みすず