カテゴリ:風 景( 28 )

。。雨。。☂

a0351636_05161023.jpg

by 8misuzu8 | 2017-09-23 05:15 | 風 景 | Comments(0)

今年の夏は…?!

いつもと、違いますね?!

関東は、梅雨らしい陽気もなく、☂が降る所には、ドカッと降って

いきなり、あちこち川の氾濫や、土砂崩れなどあって怖ですね。
  
これも、地球温暖化のせいでしょうか~? 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去年の6月から、膀胱炎が1年以上も治らず、総合病院へ転院しました。

抗生物質も何度も替えました、但し厚生物資は5日間しか処方されません。

後は漢方の、猪苓湯と、便に水分を含ませて柔らかかくする酸化マグネシュム。

これを飲んだ後、いつまでも気持ちが悪いので、ノンシュガーの飴を舐めます。

毎回い飴を舐めるのも、嫌なので、包丁で半分に割って舐めます。

そんな事の繰り返しで、気分まで、どよ~んとした日々でした。

でも、今回は一番始めの、厚生物薬に戻替えてもらったら、直ぐに尿の濁りが消えて

2週間たった、今でも、嫌な表情はません。
 
この、状態が続いてくれれば嬉しいのですが。

医師が、言いました「最初の薬が、効きたよう」ですね」と、若くて気さくな女性医師!!

一応様子を見るということで、漢方と酸化マグネシウムを貰ってきました。

いつもは8週間分出して貰うのですが、私が途中で行くので、薬が残っているので

35日分出して貰いました。今度予約日は、10月25日は( ^ω^)・・・私の誕生日

これで治ってくれれば、嬉しいのですが。


a0351636_14463044.png




せめて、夏のなごりの花でも!
by 8misuzu8 | 2017-08-31 10:38 | 風 景 | Comments(0)

花火大会

a0351636_00470338.jpg



a0351636_00475520.gif



a0351636_01082084.jpg



a0351636_04054257.jpg



a0351636_00485008.jpg




a0351636_04062107.jpg



a0351636_01232894.jpg



a0351636_01235938.jpg



by 8misuzu8 | 2017-08-27 13:09 | 風 景 | Comments(0)

久しぶりの青空

a0351636_08214432.jpg



a0351636_08041392.jpg



ここ、関東の青空は、何日ぶりだろう?

みんみん蝉と、つくつくぼうしが鳴いています。

つくつくぼうしが鳴くと、夏休みの終わりが近くて、子供の頃は、宿題に追われました。

私は、特に、自由研究が苦手でした。課題が見つから無いのです。

ここなら、自然に囲まれているので、何か見つかったのかな?

当時は、町に住んでいたので、なおさらだったかもしれません。


デジタルカメラ
by 8misuzu8 | 2017-08-18 08:33 | 風 景 | Comments(0)

。。雨。。


a0351636_13542671.jpg




More
by 8misuzu8 | 2017-06-25 14:32 | 風 景 | Comments(0)

写真展

来週、約半年ぶりで、以前のフラダンス仲間4人が集まります。

まず、駅の近くの信用金庫で、写真展を見て、何処かで食事をします。

この、写真展には、私の長男友人が、写真を出品しています。

しかも、彼は、息子の高校同級生で、息子夫婦のキューピトなのです。

と言っても、嫁はずっと歳下で高校も違います。

先回の帰りがけに、気がついたのですが、丁度エレベータのドア開いたので

みんなが乗り始めたので、私も乗って下に降りてしまいました。

あとで、絵の出品者の名簿をみたら、やはり彼の名前が載っていました。

家に帰って、息子に聞いてみると、彼は写真をやっていると言います。




a0351636_02580405.jpg
a0351636_13301873.jpg

去年の写真展で、記帳をしてきたので、先日招待状が届きました。

水曜日は、彼の会社が休みと聞いたので、もしかして彼に会えるかもしれません。

彼に会ったら、ひと言挨拶をしようと思っています。


1作品は、地元の風景




a0351636_10575238.jpg


もう1作品は、他の地方風景のようです。

a0351636_08494631.jpg



More
by 8misuzu8 | 2017-06-17 09:04 | 風 景 | Comments(0)

。。雨。。☂

そろろろ、梅雨ですかね。

a0351636_10390086.jpg



足が不自由になってから、雨の日に外出が、気になります。

12日は、出かかる用事があります。。。どうか雨が降りませんように174.png175.png

気に入って、買った使わない傘が何本かあります。

もったいないから、誰かに使ってもらおうかな?!

でも、好みがありますからね。


More
by 8misuzu8 | 2017-06-08 10:49 | 風 景 | Comments(0)

。。雨。。

a0351636_05031298.jpg


More
by 8misuzu8 | 2017-03-26 10:02 | 風 景 | Comments(0)

青空

日差しが、大分春めいてきましたね。

と言っても、私の部屋から見える景色は車ばかりですが・・・

空が、青いのは、春を感じられて嬉しいです。

a0351636_10453150.jpg


これは言い訳ですが、先日、海から吹き上げる強風のなか、吹き飛ばられそうにごなりながら

無理に出かけてから、足がよろよろになって、今は外に出られません。

大した、用事ではないので、引き返せばよかったのですが。

後の後悔何んとやらです。


by 8misuzu8 | 2017-03-10 10:58 | 風 景 | Comments(0)