<   2017年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は、晴れ!

今日は、風が冷たいけど快晴です。


a0351636_10181192.jpg



最近、夫が薪釜で料理に嵌ってます。

味が濃いので、私流に注文をつけるうちに、だんだん薄味になってきました。


蓮根・ごぼう・たけのこを、煮た物です。

その他に、里芋、焼き芋などを作ります。

1日目は、茹でるだけで、次の日に味を付と、マイペースでやっています。



a0351636_10252145.jpg




焼肉は、夕食に、野菜としらたきを入れて、すき焼きふうにしました。


a0351636_10280375.jpg




焼き芋
by 8misuzu8 | 2017-01-31 10:28 | 日々のこと | Comments(0)

梅の花

by 8misuzu8 | 2017-01-30 11:21 | 季節の花 | Comments(2)

この鍋!

2人用の、グリル鍋だったのです。

浅いので、水炊きや救焼きには、むかないです。

そこで、昨日は焼肉にしましたが・・・

国産と間違えて、オーストシア産の牛肉を買いました。。

やっぱり、肉が硬いです。。。失敗!!半分残ってます。



a0351636_06585161.jpg




a0351636_06582818.jpg






a0351636_10432327.jpg



忠臣蔵の恋
by 8misuzu8 | 2017-01-29 09:59 | 食べ物 | Comments(2)

荒 海

今日は、風が強いので海が荒れてます。



a0351636_17121958.jpg




a0351636_20413453.jpg







フェリーは、欠航です。


a0351636_17141540.jpg



More
by 8misuzu8 | 2017-01-27 18:30 | 風 景 | Comments(0)

しくらめん

by 8misuzu8 | 2017-01-26 10:25 | 季節の花 | Comments(0)

ひとり、ごはん

今日は、夫が居ないので、お昼ご飯は、私ひとり!!

接骨院の帰りに、私のお昼ご飯を買ってきました。

たまには、良いよね!ひとりご飯!!


にぎり寿司
a0351636_13203598.jpg




揚げだし豆腐のあんかけ
a0351636_13210308.jpg




かぶときゅうりの一夜漬け
a0351636_13212630.jpg





More
by 8misuzu8 | 2017-01-25 13:27 | 食べ物 | Comments(0)

落ち着いています。

去年の夏から、悩まされている病気ですが、今のところ落ち着いています。

医師から漢方薬は、長く飲んまないと。と言われた意味が分かたような気がします。

まだ、油断はできませんが、このまま治ってくれると嬉しいです。

医師の言うとうりカフェインは、控えています。

でも、喫茶で、一休みができないのが、不自由です。

そんな時は、自販機で、ミネラルウォーターやホットレモンティーを買って

駅ビルのベンチで、バスの来るまで、時間をつぶします。



a0351636_14581090.jpg



わぉ!
by 8misuzu8 | 2017-01-22 08:22 | Comments(2)

a0351636_06034588.jpg



彼を知ったったのは、2015年の紅白歌合戦の「スポットライト」です。

イケメンだし、歌がうまい!!

性格は、明るいしファンを大事にすることです。

高校2年生でデビューして、15年の33歳です。

演歌歌手ですが、キャリアが長いので、何でも歌いこなします。

おばちゃんファンが多いのですが、ファンを大事にします。

私も、そんな彼のファンになりました。

最近は、毎日、PCのYouTube彼の歌を聴いています。

足が長いし、スタイル抜群、かっこいいですね!!


..........................................................................................................................


もちろん、誠治ファンには、かわりないのですが

最近の彼は、いろんな分野で活躍しています。

テレビは、いろんなチャンネルが有って、どこがどこやら私にはさっぱりわかりません。

舞台・錦織選手のナレーター・芝居の演出・新歌舞伎

音楽の専門学校を出ているので、歌も歌います。

23歳の時に、明治座での舞台初座長、藤沢周平さんの「蝉しぐれ」を演じました。

これは、東京の友人と、待ち合わせして観に行きました。

次は、吉祥寺シャーターでの悪戦!

サンシャイン劇場での、ウローサ―・ダン役

ニューヨークのスラムが街を舞台にした、オペラ「RENT」のマーク役で主演!

これは、娘を誘って観に行きました。

テンペストは、足の怪我で、チケットを娘に送りました。

ロックオペラ「サイクデリック・ペイン」の「詩音」役で主演!

これは、舞台には行かれなかったのですが人気があったので、DVDなったので買いました。


歳は、山内さんと同じの33歳で、生まれも同じふたご座です。

血液型もO型です。

身長も同じ178センチ・体重は68Kで山内さんより10キロ多いのですが

俳優は、体力勝負なので、役によって体重の調節をします。



a0351636_05574065.jpg



マネージャーが、独立して「今井事務所」から「アウルム」に変わったので、彼も一緒に

変わりました。

おかげで、ファンクラブは、無くなりました。残念!!





More
by 8misuzu8 | 2017-01-20 21:49 | 歌~♪ | Comments(0)

カラスの仕業

最近、コロが歳をとって、耳が遠くなって、目も悪くなりました。

散歩が好きで、歩くことは、歩きますが

でも、溝に落ちたり、道の端のポールにいぶつかったりするそうです。

柴犬用のドックフードも、なかなか食べないので、昨日は牛乳に浸けて柔らかくしてやったのですが、食べなかったのです。

暫くして夫が行って見るとコロの食器が空になって、カラスが一斉に飛び去ったと言います。

やっぱり、食べなかったようです。

今までも、いつの間にか、ドックフードが無くなっていると思ったら、カラスが食べていたようです。

コロは、おやつが好きなので、私が窓から大声で呼ぶと気がつくので、朝夕投げてやります。

夫が言いました「後どのくらい生きるか分からないから、ドックフードの代わりに、おやつを食べさせるか」

でも、おやつは、おやつ、そればかりたばさせたら、また食べなくなってしまうのでは?

コロが我が家へ来たのは5歳、それからから9年、今は14歳になります。

はじめの1年は、心を開かず、借りてきた犬のようでしたが、だんだん我が家に一員になりました。

最近は、目の周りに茶色いシミができて、クーちゃんみたいな目になりました。

こんなことを言ったら、娘に叱られそうですが(^^;

後、どのくらい、一緒に居られるのかな~?

考えると、寂しいです。


a0351636_14001037.jpg


息子の3男・・・この子は、今小学校3年生なので、かなり前の写真です。




by 8misuzu8 | 2017-01-18 21:20 | Comments(0)

冬の海

昨日は、お天気が良いので、海へ行ってみました。

でも、風が冷たかったです。


a0351636_04315886.jpg




a0351636_04323405.jpg




a0351636_04331466.jpg





a0351636_09491156.jpg




a0351636_04342628.jpg




忠臣蔵の恋より
by 8misuzu8 | 2017-01-17 10:22 | 風 景 | Comments(0)

日々の暮らしの中から綴ります。


by みすず