<   2017年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

頭がボケボケ!

ご無沙汰しております。!

私、頭の疲れや、腰痛で、寐たり起きたりの生活をしていました。

でも、そんな生活をしていると、頭がボケてしまうことに気がつきました。

先日の、歯医者の予約時間を間違えて、暫く待って何とか治療をしてもらいました。

今日は、2か月に1度の病院の日と思い込み、支度をしてテーブルの前に座って居ると」

夫が「どこへいくんだ?」と訊くので、私は「○○病院」と答えると

夫は「今日は30日だぞ」「明日だろ」・・・・

この病院は遠いので、行きだけ夫に送ってもらっています。

私の病院と、夫のパソコン教室が同じ水曜日なのです。

夫は、やっぱり自分のパソコンが無いと、復習ができないので、

ウインドーズ10を買って、自分なりに、練習しています。

夫は、頑固なところもありますが、体を動かす事と、頭を使う事がすきです。

だから、元気なのかな?!

私も、見習おうと思いつつ楽な方へ流れてしまします。




a0351636_15594147.jpg




More
by 8misuzu8 | 2017-05-30 16:18 | 日々のこと | Comments(2)

小休止

連休・母の日・・・会社の決算期が、過ぎてほっとしています。

しかし、私の心が、ガクンと下がりって、ブログからも、ご無沙汰しています。

いつも、こんな事の繰り返しですが、心身共に回復したら、またブログを書きますので

みな様どうぞ、今後とも、宜しくお願致します。



a0351636_09590292.jpg



by 8misuzu8 | 2017-05-24 10:35 | 日々のこと | Comments(0)
昨日、出先からから帰ると、娘からの花キューピットから花が送って来ていました。

私は、夫に「何で花なんか、送ってきたの?」と訊くと・・・

夫は「仕事が忙しくなったんだろ」と言いました。



a0351636_08500373.jpg




More 。
by 8misuzu8 | 2017-05-17 13:06 | 家 族 | Comments(2)

母の日に!

昨日の、午後 長男夫婦から、こんな贈り物がありました。

先日、嫁から「母の日の贈り物は、何が良いですか」と訊かれて

私は、特に欲しい物が無いので、とっさに「お菓子」答えました105.png

すると、こんなプレゼントがありました・・・181.png182.png

シャンパンとハム、母の日用の、チーズスケーキでした。

息子・嫁・4年生の孫との、3人で届けてくれました。


a0351636_02113428.jpg



a0351636_02121582.jpg



a0351636_02124160.jpg




More
by 8misuzu8 | 2017-05-15 09:23 | 食べ物 | Comments(0)

コロのの思い出

コロが居なくなって、3日ヵ月半経ちます。

そろそろ、諦めとうと思いつつ、コロと同じような、柴犬を見ると辛いです。

コロの最後を、看取ってやれなかったからでしょうね。


先日狂犬病の予防接種のハガキがきました。

我が家は、毎回獣医さんで、予防接種と共に、フィラリアの予防薬も出してもらっていました。
 
そこで、先日、市の動物愛護センツァーへ、電話をして事情を話しました。

すると、死亡が確認されて無いので行方不明という事で

来年の、予防接種のハガキは出しませんハガキはせんとの、返事が返ってきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは、10年前のコロです。

いきなり、貰われて来たので、1年くらいは、心を開きませんでした。



a0351636_11190743.jpg


その後のコロ、1年位で、ようやく我が家のにな犬になりました。



a0351636_11240172.jpg




a0351636_11353580.jpg


海への散歩

a0351636_11463922.jpg

晩年のコロ

a0351636_11251838.jpg


これが、コロの最後の写真になってしまいました。


a0351636_11503495.jpg


by 8misuzu8 | 2017-05-12 15:06 | Comments(4)
6日、バーベキューが終わって、皆で母屋の方へ引き上げました。

夕食は、宅配ピザを注文!いろいろ品定めしている間に( ^ω^)・・・

高三の娘の長男が「おばあちゃん、パソコン貸して」と言うので、私は「うん良いよ」と答えました。

彼は、さんざん私のPCと戦っていましたが、自分の目的のものが見つからずに?!

今度は、伯父の仕事用の大きいPCで見つけたのが、野球観戦!!

休日なので、ピザの配達まで、50~1時間かかるので暇つぶしに・・・105.png

やがて、ピザが配達されると、野球なんて、放り出してピザをパクつく!!

わいわいがやがや、楽しい1日が、過ぎて( ^ω^)・・・

次の日、私のPCのメールを、開こうとすると、✖印になって、開きません。

昨日は、1日メール探しで、夕方ようやく私のメールが見つかりました。

もぉ~~~もう、あいつには、私のPCは貸さないぞ~~~127.png132.png




道端の一輪
by 8misuzu8 | 2017-05-10 10:41 | 家 族 | Comments(0)

バべキュー

この連休、家族が多く集まれる日は6日(土)を選びました。天気予報では、曇りのち雨でしたが

曇りだったので日焼の心配が無く、山の倉庫庭に、家族9人が、テントを張ってバべキューを行いました。


a0351636_23493422.jpg


孫たちが小さい頃は、皆が集まって、賑やかでしたが、それぞれ、部活や

友達との約束が優先だったりします。

まぁ!お正月は、たいがい集まりますね!お年玉の関係あるから・・・111.png


懐かしい、カセットテープ
by 8misuzu8 | 2017-05-08 10:49 | 食べ物 | Comments(0)

君子蘭

我が家の、君子蘭が咲きました。

一つの鉢に、数株の球根を植、花の色がイマイチです。

この花が、終わったら、株分けしないとね。


a0351636_11544011.jpg




a0351636_11551135.jpg





a0351636_11554624.jpg




a0351636_11565629.jpg




あちゃ~
by 8misuzu8 | 2017-05-02 11:57 | 季節の花 | Comments(0)

日々の暮らしの中から綴ります。


by みすず