今日は、たなばた~♪

# by 8misuzu8 | 2017-07-07 19:30 | 歌~♪ | Comments(0)

早期覚醒

ここのところ、毎日早く目が覚めてしまいす。

毎晩10時頃に寝て、夜中の1時半~2時には目が覚めます。

でも、夜中なので、家の中を動き廻ることはできません。

やっぱり、パソコンの前に座って、あちこち好きなサイトを観ます。

最近は、恵ちゃんの動画を観ることが多いです。

恵ちゃんの、「神奈川県民ホール」

歳がいもなく、ファンクラブに入会しましたが、もうチケットが完売で取れなかったのです。

でも、ファンクラブのページからは、恵ちゃんの予定表が見られます。

それに、メールでも、新情報が送られてきます。

彼は、毎日忙しく全国を飛び回っています。

10月30日(月)に、東京で、[ポットパーテ ィーWith keisuke 2017]が開催されます。

ポットーパティーなので、会費は、普通のディナーショーの半額です。

申し込みは、ファックスで、7月11日~7月18日までです。

東京なら、東京駅から、メトロ乗り換えて、最寄りの駅で下車して

徒歩2分で行かれます。

今から、足のリハビリに励んで、思い切って東京まで行ってこようかなと思います。




a0351636_05080164.jpg


a0351636_19465205.jpg



More
# by 8misuzu8 | 2017-07-06 06:54 | 日々のこと | Comments(0)

ペットショップ

コロが居なくなってから、明日で5か月経ちます。

まだ、コロの居た小屋は、そのまま置いてあります。

コロの小屋は、ちょうど、私の大き窓の脇にあります。

なので、窓の外で何かが動くたびに「あら~?」コロかなと思います。

もう、そんなはず無いのですけどどね。

10年も一緒に居たのですから、簡単に、心から出て行ってくれません。


私は、最近街へ出ると、よく、ペットショップを覗きます。



a0351636_14065592.jpg



a0351636_14073417.jpg



この仔猫「エリザベスショートヘア」

可愛いけど、お値段が何とも145.png ・・・¥30000以上します。

でも、大ききなる度に、だんだん下がっていきます。

娘の家クーちゃんは、4か月で買ったので、可なり安かったようです。

我が家は、今まで家の中で犬を飼ったことがありません。

犬は、ちょこちょこ、動きまわるので、落ち着きません。

クーちゃんも、ねんじゅう、動いていました。

私が「何かペットを飼いたいけど、この歳で、飼始めたらペットの方が長生きしちゃうから」

すると、娘は「そうしたら、私が引き取っも良いよ」と言ってくれました。

その言葉は、嬉しいけど、簡単に甘えるわけにはいきませんからね。

# by 8misuzu8 | 2017-07-05 14:33 | Comments(0)

初夏の花

# by 8misuzu8 | 2017-07-04 14:24 | 季節の花 | Comments(0)

電車内のマナー

a0351636_09292500.jpg



a0351636_09294980.jpg




最近の、電車内は、若者は「スマホ」( ^ω^)・・・

でも、一番迷惑なの50歳から60歳くらいのおばさん。

都会は、混雑しているので、おとなしくしているが・・・

だんだんと、田舎に近ずくと、直線になるので、電車がスピードを上る。

すると、ガタゴトガタゴト、揺れて大きな音になる。

すると、仲間同士て、座って居るおばさんの、お喋りが、益々大声になる。

どうでもいい人のお喋りなんて、私は、聞きたくない。

私は、あまり,おばさんの声が煩いので、遠く離れた場所へ移動した。

とかく、女のお喋りは、どうでもよいことを、グダグダとくだらない。

だから・・・女なんてと、男性からバカにさせても、仕方ないと思う。

そう言えば、うちの社員が、夫に言ったそうです。

「女は、喋ってないと、生きて居られないんだよ」と( ^ω^)・・・



a0351636_10585682.jpg

# by 8misuzu8 | 2017-07-03 09:57 | Comments(0)

娘の家へ・・・

今日は、久しぶりで娘の家へ行きました。

娘一家は、41階建ての、タワーマンションの、9階に住んでいます。

ここには、340世帯くらい住んで居て、他のも10階建てのマンションが何棟か有って

サウザンドシティと言って、1000世帯が住んでいます。

すべての、マンションの廻りには、監視カメラが設置されて、いるそうです。

セキュリティが万全で、1階の管理室で24時間体制でマンションの廻りを監視をしていす。

今では、防犯カメラはどこにでも設置されていますが

娘が、入居した頃は、まだめずらしくて、NHKで取材に来たそうです

暫くぶりで行ってみたら、周りに又高層マンションが、増えていましました。



a0351636_19354510.jpg




ここの屋上は、フェリポートになっていて、38階に、ゲストルームがあります。

この、スペースは、マンションの居住者の、関係者なら借りられます。

ここからの、眺めは最高です・・・我が家の近くの煙突や海も見えます。

今日は、孫娘は一日中部活で、居ませんでした。

おばあちゃんは、泊まって行かないの?と聞いたそうですが・・・

なので、私は、孫たちにお小遣いを置いてきました。

たいがい、昼食は、近くに美味しいおそば屋あるので、そこへ行きますが

今日は、日曜日なので、休みでした。

なので中華料理店で、婿・娘・孫息子・私の4人でそれぞれ好きな物を注文しましたが

ちなみに、私は、広東麺を食べました、美味しかったですよ。



クーちゃん
# by 8misuzu8 | 2017-07-02 20:04 | 家 族 | Comments(0)

梅雨の晴れ間に!

# by 8misuzu8 | 2017-07-01 20:51 | 歌~♪ | Comments(0)

今日も。。雨。。☂

# by 8misuzu8 | 2017-06-28 11:35 | Comments(0)
# by 8misuzu8 | 2017-06-27 10:21 | 季節の花 | Comments(2)

。。雨。。

# by 8misuzu8 | 2017-06-25 14:32 | 風 景 | Comments(0)

日々の暮らしの中から綴ります。


by みすず