マイ・ドリンク

毎朝、飲んでいます。。。。マイドリンク

バナナ・1本
a0351636_06382528.jpg

リンゴ・4分の1

a0351636_06394314.jpg

宅配ドリンクヨーグルト

a0351636_06404138.jpg

牛乳・約100c
a0351636_06414743.jpg



a0351636_06441939.png


始めの頃は、ニンジン小松菜を使いましたが、硬いので茹でなくてはならないので

長続きしそうもないので簡単なに砕ける物を使っています。

イチゴなども使う事がありす。


今朝は、飲んでしまったので、材用と、ミキサーだけアップしました。



にほんブログ村

More
# by 8misuzu8 | 2016-05-20 07:46 | 食べ物 | Comments(1)

横須賀・菖蒲園より

孫たちのお小さい頃は、よく行ったのですが、休日には、車が多くて

長い間、駐車待ちをしました。

私たちには、もう行く気力が無くなり、孫には、孫の世界があります。

ちょっと寂しいけど・・・成長の証ですね。

菖蒲園の、ホームページより検索しました。


a0351636_09573395.jpg


a0351636_10065041.jpg


a0351636_09590221.jpg


a0351636_09592969.jpg


a0351636_09595651.jpg


a0351636_10002893.jpg


a0351636_10005588.jpg


a0351636_10011605.jpg


トコトコ・トコトコ
# by 8misuzu8 | 2016-05-19 10:13 | 季節の花 | Comments(0)

ポーチ

先日、娘が来た時に、バックの中にやけてい色あせたポーチがへ入っていました。

何処かで、見覚えがあると思たら、以前私はハワイでお土産に買ったポーチでした。

あらから、、10年近く過ぎました。

地限定柄の、レスポートサックのショルダーは、ファスナーが壊れてしまったそうです。

それから、私はレポートサックのバックに嵌ったてしまって、いろいろな物むすめ

買っては、飽きると、妹、娘、友達にあげました。

ある時、孫娘が、娘に「おばあちゃんは、どうしてバックを、ばっかり買うの?」

それに対して、娘の言ったことは「おばあちゃんは、病気なんだよ」005.gif008.gif

確かに、そうかもしてません。買ってしまうとどうでも良いのです。

ネットで、好きなバックを注文して、届くまでのわくわく感が何とも言えないのです。

それから、娘にはあげません。

でも、アマゾンで、可愛いポーチを見つけました。


a0351636_05532568.jpg

a0351636_05540809.png



お値段やサイズの手頃だし、買おうかどうしようか?考えています。

白い方は娘に、ピアノ柄の方は中2の孫娘に、良いと思うのですが。


娘の「おばあちゃんは、病気なんだよ」の言葉が胸にひっかかっています。


にほんブログ村
# by 8misuzu8 | 2016-05-18 12:26 | Comments(2)

歯の話し!

下の前歯が根元から折れてしまいましたので、昨日が歯医者さんへ行きました。

てっきり去年、作ってもらった歯だと思って、持って行ったら、自分の歯でした。

歯医者さんは、レントゲンで根の状態を診て、根の部分を治療して

また、その歯を入れると言って、持って行った歯を接着剤で貼ってくれましたが

家に帰ってきて、キュウリを細く切って、金山寺味噌をつけて食べたら、また

欠けてしまいました。やっぱり、歯が脆くなっているのですね。

新しい歯を作ってもらしかありません。

ちなみに、今度の予約日は6月6日(月)と6月17日(金)です。

ここの歯医者は土日もやっていて、医師が3人いますが、常時治療してる、医師は

2人です。駅から近い事と、痛く無い治療をするので、人が沢山集まるようです。


美容院~お寿司屋さんへ
# by 8misuzu8 | 2016-05-17 16:45 | Comments(0)

思わぬ、訪問者

昨日の日曜日、午前11時頃、玄関のチャイムが鳴ったので、出て見ると

見知らぬ男性が居ました。また、何かの勧誘かな?と思って居ると

○○の息子です。最近父がお宅に名前を年中言うので、連れて来ました。

その父とは、昔我が家で働いていた人で、私が嫁いだ時には、すでに居ました。

65歳で退職して、息子さん一家と同居する為に。少しして他県へ引っ越しました。

息子さんの話によると、認知症になって、夜中に俳諧するようになってしまったので

治療をしたら、少し良くなったそうです。

たぶん、見知らぬ土地で、孤独たったのかもしれません。

奥さんも一緒に来たのですが、長年介護施設で働いていて、腰を痛め、足も不自由に

なって、身体障碍者になてしまって、私より若いのに、すっかり歳をとっていました。

でも、彼は昔の事はよく覚えていました。

バブルの最盛期、夫と一緒に、仕事を戦ってきた、戦友です。


次から次へと、懐かしい人の話題で盛り上がっていました。

ここは彼の故郷なので、兄弟や娘さんが住んで居るので、寄って帰るのでしょう。

最後に、息子さんが言いました、父が使っていた、仕事の道具やその他の物を使ってほ

しいと言いました。

すると、彼は拒否「それだけは取っておいてくれ、俺居なくなるまで」

多分、自分の生きた証なのでしょうね。

次から次へと、話題は尽きないのですが、しばらくして帰って行きました。

a0351636_04211779.png



More
# by 8misuzu8 | 2016-05-16 13:27 | Comments(0)

スパゲッティーを茹でる時は、表示時間よりちょっと長めにゆでます。

私は、硬いのは苦手なので、夫はもっと苦手で、全く食べません。

ソースは、規制のものです。

夫は、朝のうちに、自分専用の釜土で、そうめんやお蕎麦を茹でておきます。

最近は、暑くなったので、釜土を物置へ移しました。

玉子・ほうれんそう・煮豆・しいたけ昆布などを煮ます。

夫から釜土をとったら、ボケてしまうんじゃないかな?!


a0351636_18592815.jpg


にほんブログ村
# by 8misuzu8 | 2016-05-15 20:34 | 食べ物 | Comments(1)

孫っち1号

小学校3年生くらいの頃

a0351636_21065629.jpg

a0351636_21071961.jpg



現在
# by 8misuzu8 | 2016-05-13 21:20 | 家 族 | Comments(0)

街へ・・・・

久しぶりで、街へでました。

あちこち、キョロキョロ探しましたが、オババの欲しい服は見つかりません。

イカの天ぷらも欲しかったのですが、スーパーに入ると帰りのバスが1台遅くなります。

夫婦二人になると、天ぷらは揚げません、量が多すぎるし、後の油の処理に困ります。

仕方がないので、浄水器のカードリッチを買って帰りました。

a0351636_16572421.jpg


この、カナナのリュックを初めて背負たのですが、肩の部分の背負い手が太いので

とても、背負い易かったです。


帰りのバス停の側に、松葉菊が満開でした。

もう、かなり前から咲いていますが、太陽が沈むのと共に、花を閉じるからでしょうか?


a0351636_20164815.jpg


More
# by 8misuzu8 | 2016-05-12 20:31 | Comments(0)

おお!できた

ぴょんな事で画像をいじっているうちに、以前の画像の設定が隠れていた場所を発見!!

これなら、画像の大きさを揃えたり、色やコントラストの調整もできます。

試に、花の国のポピーを貼ってみました。

汽車の形が変わって、漫画の柄で、小さくなった気がします。

これでは、いくらも乗れませんね。


あれ!もしかしてこれは作り物かな?

我が家の近くの駐車場には、立体的な物が2台出番を待っていました。

a0351636_13054305.jpg


a0351636_13062651.jpg

# by 8misuzu8 | 2016-05-11 13:06 | Comments(0)

アウト!

このパソコンになってから、記事書くと、途中で記事が飛んでしまします。

何回書いても、アウトです。

何か、不都合があるのでしょうか?


気晴らしに、福士誠治くんの写真を・・・

ファン歴10年、彼も大人になりました。

6月で33歳になります。

a0351636_11401283.jpg



Mormo
# by 8misuzu8 | 2016-05-10 15:42 | Comments(0)