泥棒と若殿

恵ちゃんの、大阪新歌舞伎座、初座長の📀を買いました。


a0351636_17122930.jpg



a0351636_17125123.jpg



a0351636_17141571.jpg



a0351636_17145062.jpg



a0351636_17151856.png



a0351636_17154566.jpg



恵ちゃんは、役者さんではないので、お芝居は、イマイチですが・・・

歌は、抜群です。一度コンサートの舞台を行きたいです。


a0351636_17162027.jpg



a0351636_17164524.jpg





恵ちゃんご挨拶&愛が信じられないなら
# by 8misuzu8 | 2017-06-24 17:42 | Comments(2)

写真展&ランチ

11時に、駅前の信金に集合して、4階で開催されている写真展を見ました。

みんな、プロ級の写真が、飾られていました。

私は、息子の友人を探して、キョロキョロ・・・・

すると、奥の方で、年配の男性と話しをしている、彼を見つけました。

私が「〇〇の母です、そのせつは・・・」と言うと、(^^♪・・・喜んでくれました。

今日は風雨が強ので、アーケドの有る仲通り商店街に、最近移転してきたフランス料理店へ入りました。


a0351636_15460000.jpg


何時もは、ファミレスかお寿司やさんですが、たまにはお洒落なフランス料理も良いですね。

食事の後は、100円ショップへ、急に現実に戻って、私は食器洗いスポンジ

他の人は、植木の肥料とか、買いました。


# by 8misuzu8 | 2017-06-21 15:54 | 日々のこと | Comments(0)

横浜マラソン

18日(日)横浜マラソンが開催されました。

二男は、他県に住でいますが、毎年やってきて、高校の同級生仲間と参加します。

Facebookに動画を投稿してありますが、画像を取り込めません。

二男は、先にゴールしたらしく、後から来る知らない人にも、大声で応援をしていました。



a0351636_04421550.jpg



a0351636_07182691.jpg



シカゴにて
# by 8misuzu8 | 2017-06-20 10:11 | 家 族 | Comments(0)

写真展

来週、約半年ぶりで、以前のフラダンス仲間4人が集まります。

まず、駅の近くの信用金庫で、写真展を見て、何処かで食事をします。

この、写真展には、私の長男友人が、写真を出品しています。

しかも、彼は、息子の高校同級生で、息子夫婦のキューピトなのです。

と言っても、嫁はずっと歳下で高校も違います。

先回の帰りがけに、気がついたのですが、丁度エレベータのドア開いたので

みんなが乗り始めたので、私も乗って下に降りてしまいました。

あとで、絵の出品者の名簿をみたら、やはり彼の名前が載っていました。

家に帰って、息子に聞いてみると、彼は写真をやっていると言います。

去年の写真展で、記帳をしてきたので、先日招待状が届きました。

水曜日は、彼の会が休みときいたので、もしかして彼に会えるかもしれません。

彼に会ったら、ひと言挨拶をしようと思っています。


1作品は、地元の風景




a0351636_10575238.jpg


もう1作品は、他の地方風景のようです。

a0351636_08494631.jpg



More
# by 8misuzu8 | 2017-06-17 09:04 | 風 景 | Comments(0)

6月に咲く花

白百合

a0351636_08532294.jpg


山百合
a0351636_08535763.jpg

クチナシ

a0351636_08544878.jpg

立木葵

a0351636_08554175.jpg

ブーゲンビリア


a0351636_08564958.jpg

ホタル袋


a0351636_08573733.jpg


ブラシの木

a0351636_08582550.jpg



ただ今、考え中?!
# by 8misuzu8 | 2017-06-15 09:51 | 季節の花 | Comments(2)

俺節


a0351636_16321613.jpg



福士誠治さんが、今「俺節」という舞台に出演しています。

私のブログもリンクを付けてありますが、毎日いろんな友達が訪ねてきます。

彼の、気さくな人柄でしょうか!、

栄養のバランスの取れた料理をつくたりして!

これじゃ、奥さん要らないわぁ!!

福士くんのファン歴は、NHKの朝ドラ「純情きらり」から11年になりますが

今は、私の心の中には、イケメン演歌歌手の恵ちゃんもいます。

恵ちゃんは、若く見えますが、福士くんより3日歳上なんです。

どっちが好きか、甲乙つけられないですね!!

こんな、オババに好かれても嬉しくないと思うけど・・・

誰かを好きでいることは、若さの秘けつだと思うんです。

これからも、2人のファンでいますよ~~162.png162.png


More
# by 8misuzu8 | 2017-06-12 14:12 | Comments(0)

。。雨。。☂

そろろろ、梅雨ですかね。

a0351636_10390086.jpg



足が不自由になってから、雨の日に外出が、気になります。

12日は、出かかる用事があります。。。どうか雨が降りませんように174.png175.png

気に入って、買った使わない傘が何本かあります。

もったいないから、誰かに使ってもらおうかな?!

でも、好みがありますからね。


More
# by 8misuzu8 | 2017-06-08 10:49 | 風 景 | Comments(0)

妹・・・

a0351636_14022147.jpg


ひさしぶりで、妹が二男に送られたやって来ました。

小さな花と、プリンと豆菓子をもって。

私が「帰りはどうするの」と訊いたら、妹は「福祉タクシーに券を使って帰る」と言います。

でもね~~タクシー券をそんなのに使って良いかな~?

と思っていたら、帰りも二男が迎えに来るというので、ほっとしました。

妹は、身体障害者3級に認定されて、週2回介施設で、リハビリを受けています。

健康な時は、或る会に入っていて、畑をやったり、海水から塩を作ったり、忙しく過ごしていました。

今も、その仲間が、いろいろ、心の支えなってくれているそうです。

妹は、あまり動かないで、食べているので、ちょっと太ったようです。

二人の会話は、食べる話ばかり(^^)

「あそこはセルフになったから✖」結局、蟹甲羅が良いということになって、私が1駅電車で行って・・・

妹の夫の会社の事務所の近くなので、車で送ってもらおうと、勝手に決めました。

結局、妹の二男が迎えに来るまで、食べる話でした。180.png181.png

でも、去年の夏からみれば、身体障害者なったとは言え、命が助かっただけでも、感謝しないとね。


More
# by 8misuzu8 | 2017-06-03 15:01 | 日々のこと | Comments(0)

頭がボケボケ!

ご無沙汰しております。!

私、頭の疲れや、腰痛で、寐たり起きたりの生活をしていました。

でも、そんな生活をしていると、頭がボケてしまうことに気がつきました。

先日の、歯医者の予約時間を間違えて、暫く待って何とか治療をしてもらいました。

今日は、2か月に1度の病院の日と思い込み、支度をしてテーブルの前に座って居ると」

夫が「どこへいくんだ?」と訊くので、私は「○○病院」と答えると

夫は「今日は30日だぞ」「明日だろ」・・・・

この病院は遠いので、行きだけ夫に送ってもらっています。

私の病院と、夫のパソコン教室が同じ水曜日なのです。

夫は、やっぱり自分のパソコンが無いと、復習ができないので、

ウインドーズ10を買って、自分なりに、練習しています。

夫は、頑固なところもありますが、体を動かす事と、頭を使う事がすきです。

だから、元気なのかな?!

私も、見習おうと思いつつ楽な方へ流れてしまします。




a0351636_15594147.jpg




More
# by 8misuzu8 | 2017-05-30 16:18 | 日々のこと | Comments(2)

小休止

連休・母の日・・・会社の決算期が、過ぎてほっとしています。

しかし、私の心が、ガクンと下がりって、ブログからも、ご無沙汰しています。

いつも、こんな事の繰り返しですが、心身共に回復したら、またブログを書きますので

みな様どうぞ、今後とも、宜しくお願致します。



a0351636_09590292.jpg



# by 8misuzu8 | 2017-05-24 10:35 | 日々のこと | Comments(0)

日々の暮らしの中から綴ります。


by みすず