今日は、雨!

今日は、雨!_a0351636_07331657.jpg



こんな日は、家に居て、他の書類作りです。

何だか、分からない法人の国政調査のような、書類がきました。

先日、中年の、女性が、来て「インターネットをやりますか」と聞かれたので

私は「ハイ」と答えると、女性は「ではこれは、パソコンで書いてください」

と言って、書類を置いていきました。

ホームページを、開いて見ると、なんだか、見たことのない書類で、いきなり

パスワードの、入力画面が、でました。いきなりパスワードといわれても??

自分で、設定するのか?よくわかりません。

6月4日までの、送信なので、

フリーダイヤルに電話をして聞いてみようと、思います。


決算書類方のは、ようやく出来上がって、来週、早々税務署へ出質と、納税です。

利益な無くても、売り上げに対して、消費税が、かかてきます。

今年も、法人税と、消費税が、半々です。

こんな事なら、家族とのかかわりも少なく、忙しい思いをして仕事をするより

仕事量を減らした方がましです。来年4月から、消費税が10%になります。

その分,法人税が減税になると言いますが、いくら減税になるのか?

また、大企業が、優先ではないのでしょうか?

中小業者の暮らしが、少しでも楽になる事を望みます。




久しぶりに、餃子を作ました。

餃子は、焼き加減が難しいです。

今日は、雨!_a0351636_15231872.jpg



にほんブログ村
by 8misuzu8 | 2016-05-27 13:19

日々の出来事を綴ります。


by みすず