抜き足差し足


抜き足差し足_a0351636_02420216.jpg


山の池に金魚が居ます。

でも、金魚の耳が良いのか?そ~と近づかないと岩や葉の影に隠れてしまいます。

それに、金魚を飼うようになってから,カエルが来なくなりました。

オタマジャクシを食べてしまのうです。

カエルは、ここでは子孫を残せないと思ったのでしょうね。


昨日テレビで、今年は例年のように、蓮の花が咲かな言っていました。

みると、蓮池に何も花が咲いていません。 

あの、綺麗な蓮の花が見られないのは、さびしいです。

外来種無いの、みどりカメが、茎を食べてしまうそうです。

金魚は、外来種ではないのですが、カエルにとっては天敵なんですね。




にほんブログ村





by 8misuzu8 | 2016-07-24 15:57

日々の出来事を綴ります。


by みすず