妹のこと・その3

今日は、妹の面会に行ってきました。

心配していた、白血球の数値が、正常に戻りたとのことで、ほっとしました。

長い間ベッドに横になって居たために、足が細くなっていました。

本人の言う事には、足だけで立ち上がる、リハビリが必要とのことでした。

私だって、今年になってから、膝の曲げ伸ばしが無理になたので、足だけでは、立ち上がれません。

立上がるのには、両手を何かに掴まって力を入れてから、立ち上がります。

長女から、母を見る目は、厳しいようです。

でも、近くに次女も住んでいるので、連携プレをとっているようです。






一日早い、長男一家らの敬老の日のプレゼントに、葡萄と栗を持ってくれました。


妹のこと・その3_a0351636_19274941.jpg


めずらしく、長男がレンタルDVDを返しに行くので、何か観たいっ物がある~?

訊いたので、私は「深夜食堂」をリクエストをしました。


「繁華街の片隅で小さな食堂を営む寡黙なマスターと、そこに集うワケありな客たちが織りなす悲喜こもごもの人生模様を描いた小林薫主演の人気深夜TVドラマ初となる劇場版。」



by 8misuzu8 | 2016-09-18 19:40

日々の出来事を綴ります。


by みすず