みょうが!

裏山のがけ崩れから、今年で3年経ちました。

土が、押し流されて、初めの一年は、みょうがの芽が出ません。

去年は、2~3個の芽が出ましたが、今までと比べれば、さびしいものでした

以前は、今頃になると「みょうが」が食べきれないほど出て

夫の実家や、親せきに持って行きました。

それでも、今年は自分の家で、食べるくらいは、芽が出るようになりました。



みょうが!_a0351636_21575271.jpg




息子の、高校2年の二男が、修学旅行で沖縄へ行って来ました。

幸い、台風の影響はもあわず、3泊4日の旅を楽しんだようです。

早いものでこの間、兄が行ったと思ったら、今度は弟です。

来年の今頃は、受験の準備で、大変だと思います。

さて!・・・どこへ行くのやら?!

兄と違って、のん気坊主ですから!!


おみやげ


みょうが!_a0351636_22204587.jpg



みょうが!_a0351636_22180404.jpg


by 8misuzu8 | 2016-10-04 22:22

日々の出来事を綴ります。


by みすず