デミグラスハンバーグ





デミグラスハンバーグ_a0351636_04563987.jpg



孫が来て以来、ひさしぶりで、ハンバーグを作りました。

あの時は、挽肉に、玉子を入れるのを忘れて、ぼそぼそのハンバーグになりました。

今日は、バッチリ、玉子を入れましたよ。

どうせ、作るなら、デミグラスハンバーグにしようと思い、PCでソースの作りかたを

みました。材料はそろっていませんが、有る物だけで作りました。

一味違って、ボリュームが有って美味しかったです。





今朝の5時半に、電話がかかってきました。

電話機の不具合で、相手の名前表示が出ないし、子機も使えません。

こんなに、早く電話なんて、いったい誰からだろう?

恐る恐る出ると、義理姉からでした。

姉「○居る?」

私「はい、居ますよ」

夫に代わると、姉が「もう起きてた?」

夫「うん、起きてるよ、いつも4時には起きるよ」

姉は3年前に、脳梗塞になって、要介護3です。

独身なので、買い物や、家事の一部は、ヘルパーさんの、お世話になっています。

肝心の要件は、介護施設に入るのにあたって、保証人になって欲しいと言います。

夫に、保証人を、頼むまえに、義理姉には、兄と姉が居ます。

兄の妻は、気が強いので、嫌い。

姉の夫は、気難しいので、嫌いです。

結局,弟である夫に一番言いやすいのでしょう。

でも、緊急性でもない事を、何で早朝に電話をかけてきたのでしょう?

義理姉の心理が、分かりません?


次は、6時50分頃、息子からの電話「お父さん居る?車の鍵が見つからないんだ。」

夫「またか!」と言いながら、息子の家まで、車のスペア―キーを届けました。

誰も、かれも、朝ぱらから、とんだ人騒がせな連中です。(;´д`)トホホ



by 8misuzu8 | 2016-11-26 13:30

日々の出来事を綴ります。


by みすず