重い腰を上げて!

去年、妹が病気をした時に、或、フラダンスの同級生が「妹さんは、家族に任せて、フラダンスを再会するように言われました。

妹の、病状が悪く歩くことができないのに、姉として、そんなことできるわけがありあせん。
まして、私も歩くのに、杖が必要な状態です。

私は、頭来たので、それっきりフラの教室へ行っていません。

たまに、気晴らしに、現役の同級生1人と、止めた2人仲間で食事をしたりはしますが

しかし今年の夏、私が行かなくなった、原因の同級生の彼女のご主人が亡くなりました。

後から、パイプ役の彼女から、気かされたので、行くか?よそうか?迷っていたのですが

やっぱり、長い付き合いなので、行くことに、決めてパイプ役の彼女に電話をしました。

すると彼女「8日の金曜日先生が来るので、その時のすれば」と言れたので8日に決めまた。

御佛前を包もうか?…考えたのですが、ご進物用のお線香と・・・・

小さいブリザードフラワー(仏花)に決めました。

これは、生の花を加工して物なので、造花にはならないので。



a0351636_10174628.jpg




by 8misuzu8 | 2017-12-06 10:46 | Comments(0)

日々の出来事を、気の向くままに、綴っています。


by みすず