栄養・バランス

a0351636_14533537.jpg




お正月の、残り物を食べていたら、体調が良くなりました。

お節料理は、栄養バランスが、良いですね!

昔から、受け継がれたことは、大切だと思いました。

私は、昔し者なので、毎年、お節には、野菜の煮しめを作ります。

その他、蒲鉾、伊達巻、栗きんとん・昆布巻は買いますが。


息子や、娘たちは、違います。

市販の、寿司セットや、エビ・鶏肉、ハムを綺麗のに盛りつけた、オードブルを買います。

後は、ワイン・ビール・孫たちは、好きなジュース。それに、おつまみ!

今年は、私の体調が良く、昔、母が作った、お節料理のような、煮しめを作りました。

それに、伊達巻・蒲鉾・・・など!

でも、しかし我が家の連中は、蟹だけ食べて、お寿司や、オードブルだけ食べました。

仕方ないく、残り物の、お節を夫と二で、せっせと食べました。

さすがに、飽きたのですが( ^ω^)・・・

長い間、尿のトラブルで悩んでいましたが、改善されました。102.png 110.png

バランス良く、何でも食べる事の大切さを学びました。

この、写真は、今日、買った果物ですが、野菜や、肉、魚も、買いました。

by 8misuzu8 | 2018-01-14 15:52 | Comments(0)

日々の出来事を、気の向くままに、綴っています。


by みすず