決算期

我社は、3月〆の5月決算です。

残すこと、10日あまり、いよいよ、押しせまってます。

私も、歳をとってきたことだし、長い間お世話になった、税理士を替えようをと思います。

(○産系なので、年中、税務調査を受けることが多い)

夫の昔からの、知り合の息子さんが税理士をやっています。(二男の高校の先輩でもある)

直接、息子さんに会って話を訊いてきました。

嫁も、元々、今までの税理士が、いい加減なので、嫌がっていました。

夫が、いきなり、私と嫁の2人で、そこの税理事務所へ行って来るように言います。

そこで、私が「いきなり、私と嫁が行くのは無理、夫も一緒に行って欲しい」と言いました。

夫は「後は2人で、良いどろう」と言います。

う~~~それは、無責任でしょ!・・・と夫は、代表取締役!!136.png






按の定、嫁も同感!「きなり2人で、行けと言われても~~~」

今までの、経理上の不満をを私にぶっつけてきました。

私だって、いきなり不満を言われても、答えようがありません。

したがって「これ以上、話すと喧嘩になるので、電話を切ろう」と私

そして、お互いに受話器をを置きました。
                         
でも、心のイライラが止まりません。

そこで、娘の携帯に☎を入れて置いたら、職場の昼休みに、返信がありました。

私が、嫁とのいきさつを話すと・・・

娘は冷静「そろそろ、交代の時期じゃないの」

「2人に、任せておきなよ」と、冷静!!

私「うん、確かに「そうだね」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




a0351636_09334078.jpg

次回に、つづく

by 8misuzu8 | 2018-05-21 10:04 | Comments(0)

日々の出来事を綴っています。


by みすず