大雨・がけ崩れ・浸水

西日本での、大雨で、崖崩れ川で、の増水による、事故で被害に遭われた、かたがたに

慎んで,お見舞い申しあげます。

おかげさまで、ここは、蒸し暑いだけで、蝉が鳴いています。

でも、湿度が高いと、足腰の動きが悪く、体がだるいです。

明日,10日は、会社の支払いなので、家のでを空けるわけにはいきません。

今日は、出かけるつもりでしたが、急がなくてもよいので,やめにしました。


長年の、課題であった、会社の税理士を替える事にしました。

夫が、決めた税理士では、息子が気に入らず、ひと悶着あがりました。

嫁も、息子に同調、嫌な雰囲気が暫く、続きましたが・・・・

このままでは、今までの繰り返しで、税務処理が、ちゃんと出来ないのでのです。

何度も、税務調査に会って、嫌な思いをするし、追徴課税も、課せられます。


結局、先代の社長から付き合いのある、工務店の紹介で、新しい税理事務所を紹介してもらいました。

やっぱり、息子が決めました!!

今度は、嫁が積極的に、資料集めをしたり、分からない所がは、聞いてやっています。

いろいろ、見ていると、今までが、いかに杜撰な、処理をしていたことが分かりました。

これでは、税務署に、にらまれるわけです。

今度は、若い息子夫婦に任せて、私達は、一歩退いて、順次、世代交代できたらと思います。

この会社は、夫のお両親から受け継いだものです。

やはり、私達と同じように息子夫婦にも、受け継いで欲しいです。


これからは・・・私も、足の動くうちに、少しは、楽しみたいです。

恵ちゃんの、コンサートとか、娘を巻き込んで(^^;

嫁は、近くに住んで居て、良いのですが、まだ小学生の子がいるもので。

もう少し、孫が大きくなったら、嫁も誘いたいと思います105.png




我が家の、夾竹桃が、咲き始めました。

まだ、下の方に、蕾がたくさん付いています。


a0351636_10572884.jpg

by 8misuzu8 | 2018-07-09 10:53 | その他 | Comments(0)

日々の出来事を、気の向くままに、綴っています。


by みすず