美容院の、帰りに!

約2か月ぶりで、美容院へ行って来ました。

この美容は、友達の紹介で、もう10年以上通っていっます。

最近どこにでも、美容院が、ありますが、私の髪の癖を知っているので

それに、美容院は、いろいろな人が、集まるので、良い意味での、情報元です。

私の左目の痙攣を見て、脳神経外科を、紹介してもらいました。

そして、MRIの結果、4~5か月に一度、ボトックス注射を打つことになりました。

それに、長年、病んでいた、泌尿器科!!

まだ、完全に治ったわけではありませんが、ちょっと、希望が持っています。

この歳になると、次から次へと、嫌な表情が現れます。

それから、美容師に、注意されたこと「あなた、椅子の座り方が、変よ」

「テレビ見る時、まっすく観てる?」‥‥私、 斜めに観てる」

確かに、テレビは、夫が、まんかなの、椅子で、私は、斜め前で、観てる」

彼女は、私の、鏡の前の座り方が、斜めだったので、気がついたようです。




帰りに、整骨院へ

最近、足の浮腫みが、酷いので・・・暫くぶりで、整骨院へ

整体師「杖を突いている?」 私「ハイ」

整体師「どっちの足?」 私「右が悪いので、右です」と答えると。すると、

整体師は杖は、良い足の方の手に持って、肩から自然に、降ろして、腕の角度も、肝心

       「高過ぎず、低くすぎず、自然に、持つ。」「初めは慣れないけどはね」

        私「えぇえぇ~~「知らなかった。ハイ」と答えました。

でも、何年も右で持って、外を歩いても居た私は、そのまま街に出るのは不安です。

まずは、家の周りで、練習!!・・・馴れたら街は出ようと思います。

by 8misuzu8 | 2018-09-09 17:28

日々の出来事を綴ります。


by みすず