秋の気配

今年の夏は、大雨や、地震に、恐怖を感じました。

被害のあった、地方の方々に、お悔やみ申しあげます。

忙しいお仕事の間をぬって、ボランテアに、かけつけてくださった方々に感謝申しあげます。

お陰様で、ここはなんの被害もありませんでしたが、いつ何時被害に遭うかわかりません。

私は、足の訓練をして、皆さんのお荷物にならないよならないように、心がけようと思いす。

9月も、半ばになり、少しづつ、秋の気配を感じるようになりました。


今日、買い物の帰りに、車で裏道を通たら、彼岸花を見つけました。


a0351636_15593782.jpg




a0351636_16391387.jpg




a0351636_16355988.jpg



彼岸花って、必ずお彼岸に咲きますね!




長い間て、つきあって、いる近所の友人が、私の足の浮腫みを気にして

彼女の、係付けの内科医を紹介してくれました。

そこは、評判が良いので、朝はやく行かないと、長い間待つというので

健康保険証を、預けてくれれば、車で行って、彼女の保険証と一緒に出すよと

言ってくれたので、彼女に、保険証を託しました。

彼女は、一応医師に、私のことを頼んでおいてくれました。

1日目は、問診と、血液検査で終わり。

混んでいるので、結果は、一週間以上、先になりますと言われました。
 
私は、医師に言われた通り、一週間後に結果を聞きに行きました。

血液検査の結果は、異常なし。

次に、心電図と、レントゲンのを撮り心臓の異常なし???

結局、足の浮腫みは、内臓の異常とは、関係なし。

そこで、医師は「楽な姿勢で、良いから足を動かしたください」

例えば・・・椅子に腰かけて、交互にぶらんぶらんに振る。

後は、足を高くして寝るようにする。

私が、杖を突いているので、医師は、無理なことは言いませんでした。

これなら、これおおちゃくな私にでも、出来そうです。

by 8misuzu8 | 2018-09-16 16:27 | 季節の花 | Comments(0)

日々の出来事を、気の向くままに、綴っています。


by みすず