目の検査、結果!

先日、涙目で、眼科を受診しました。

その結果、軽い、白内障と、緑内症があることが分かりました。

今日は、もっと詳しい、検査をしたのですが・・・

左目の、ボトックス注射注射の、時期を伸ばしてしまたので、

目の状態が悪いく、目が開かないのでがで、検査不能でした。

白内障は、手術で治りますが、緑内症は、やっかいな、眼病です。


緑内障の、画像は削除しました。


せっかく、寒い雨の中出かけたのに、残念!!

一応、緑内症の薬だけ、処方してもらいました。


ボトックス注射しは、脳神経外科で、行われます。

近いうちに、予約を取ろうと思いまうす。

その前に、歯医者はへいかなければ、ここのところ、夏になると、歯茎が腫れます。

片方で、噛んでいたら、もう片方が痛くなりました。

歳を重ねると、あっちも、こっちも・・・故障だらけです。145.png149.png




帰りの、バスの時間までの、暇つぶしのに、駅の喫茶に入ったら

しばらくぶりで、偶然、昔のフラダンスの、仲間が4人お茶を飲んでいました。

いろいろ、積る話ができました。

何か、生き甲斐を、もっている人は、いつまでも、若いですね。

私がフラダンスを、やめて約5年が過ぎましたが、皆、ぜんぜん変わってないわぁ!

先生は、春の発表会の後、転んで、肩の骨を、骨折したそうです。

そして、骨折の治療を、終えた、帰り道で、また転んで、足の指を骨折?!ときいました。

今は、仮に、インストクターの先生が、月に2回来てくれているそうです。

いったい、どうなているの?私は、心配になって、先生の家に電話をいましいた。

しかも、旧姓で(^^・・・私の旧姓は、どこにでもある姓ではないので、すぐに、分かります。

先生は、昔の教え子が、いつも着てくれるので、寂しくないのよ、と言っていました。

大勢の、生徒にしたわれてるのは、先生の、人柄でしょうね!!

しばらくぶりで、みんなで飲んだ、カフェラレテは、美味しかったです。


a0351636_04132796.jpg


by 8misuzu8 | 2018-09-22 10:11 | その他 | Comments(0)

日々の出来事を、気の向くままに、綴っています。


by みすず