初詣

今日は、数年ぶりに、夫と二人で、近くの天神社へ,初詣に行きました。




初詣_a0351636_07384186.jpg





初詣_a0351636_03582170.jpg


ちなみに、この神社は、恵ちゃんが、風連湖の、キャンペンに来たところです。

私の友人が、当時家族のお弁当を作る為に、毎朝4時半に起きたそうです。

日本放送の、ラジオを聴きながら。

そこで、恵ちゃんの、キャンペーンがあるを知り、見に行ったそうです。

彼は、2回来たと言っていました。

彼と機材は、車で、スタッフは、各駅停車の電車で、キャンペン。

彼女は、黄色いスーツを着た、若い頃の、恵ちゃんの写真をもっています。




2日は、家族が、12人集まりました。

一応、お節は、用意しましたが、後は若い者が食べたいものは、任せました。

電話で、連絡をして、長男夫婦と長女が、買い物をしてきます。

電車の着く時間に、息子と待ち合わせ、車でそれぞれ好きな物を買ってきます。

孫達も一緒に・・・お金は、私持ちなので、買いたい放題です。

お腹が一杯になると、息子の二男が(大学1年)の持ってきた。

麻雀セットで・珍しく、夫が参加して、私の次男・息子の次男・3男もも参加!

がらがらと楽しそうに、遊んでいました。

我が家は、男の子4人の内、女の子が1人です。

パパの家へ行くと、従姉に女の子が居ますが。

孫が、5人居ると、それぞれ性格が違がます。

一番、面白いのが、息子の次男で

去年の、今頃は、大学受験で苦労しましたが・・・
 
今は,朝の5時に家を出て、遠くの大学まで、通っています。

5時過ぎると、電車が混むので、暗いうちに家をでます。

片道2時間は辛いそうです。

小学1年生から、スイミングクラブに通い、3年生から、選手コースに推薦されて

中学校までは、新記録を出しましたが、温室プールの有る、私立高校には叶いません。

2歳上の兄を抜いて、身長182センチの、大男になりました。

友達も多いし、何事も、めげないのが、彼の良い所かもしれません。

兄の方は、公立大学に推薦入学なので、弟のように受験料がかかりません。

場所も家から近いので、親孝行です。去年の成人式には、先輩に勧められて、

市の、成人代表の、実行委員長を勤めました。

大学院まで、進むと言っているそうですが。

公立大学なので、学費が安いし場所も、近いので、何とか、希望が叶いそうです。

娘の、長男は、情報処理の専門学校へ、通っています。

長女(クーちゃんのおねちゃん?)(笑)

千代田区にある、高校に通っています。

東京の学校は、ビルなのでグランドが無く、そのぶん体育館が広いそうです。

孫が、大きくなるのは、嬉しいのですが104.png

こっちは、だんだんと老いていきます。134.png

by 8misuzu8 | 2019-01-03 12:19

日々の出来事を綴ります。


by みすず