日米共同・ペリー際

毎年、7月の第2土曜日は、政府の鎖国政策を解いた記念にペリー上陸を記念して

いろんな行事が行われます。

まずは、ペリー記念碑、前の広場で、日米の式典。

中学生のブラスバンド部による、駅からの行進~~169.png

この、バンドが素晴らしい!!106.png

この時期は入梅に時期と、重なるので、夜の打ち上げ花火が、気になります。

我社は、観光協会の委託を受けて、この行事に合わせて、前から準備を始めます。

毎年、設定が変わります。まずは、自衛隊のテントを、張る場所の、照明。

今年は、夜店を、一列にするそうです。

今ま、両側に夜店を出されると、混ん雑が、激しいので人が通りにくい。

最近、変な人達が149.png増えたので、もしもの時の用心に、警察官も、増やさないと。

怖くて、ゆっくり、花火見物が出来ません。

物騒な、世のなかに、なったものです。145.png145.png

天気予報は曇りですが、せめて夜は、晴れる、いいですね。

夫が、冗談に「雲の上に花火が、上がるんじゃないか」・・・まさね~106.png

もし、雨の時は、明日の日曜日に、順延です。

我家の、子供達が、小さい頃は、このペリー公園の近くに、住んでいました。

当時は、土曜日でも、半日授業がありました。

学校から帰ると、昼食もそこそこ、自宅と公園を行ったり来たり。

やがて、屋台に明かりが灯ると、お小遣い持って、飛んでいきました。104.png110.png




ペリー記念碑・・・表側

日米共同・ペリー際_a0351636_08355012.jpg

英文字の記念碑・・・裏側

日米共同・ペリー際_a0351636_08374145.jpg


by 8misuzu8 | 2019-07-13 09:28

日々の出来事を綴ります。


by みすず