何で・・・私が❓

孫たちが2人が、来年早々、成人式を迎えます。

それと、一番大きな孫が、大学院への合格が決まりました。

もう一り、就職内定が、決まりました。

孫たちの、成長は嬉しいのですが。

それに、伴うお祝金が、はんぱではありません。

今まで、一度も、夫からは、出ていません。

すべて、私の少ない、年金から・・・141.png145.png

私、今度は「そっちから、出してよ」

夫「うん」・・と答えのですが、果たしてして、グレーゾーン❓

孫たちが、小さい頃は・・・遊具(ブランコ・バスケット、ボールのネットを

作って、遊ばせたり、滑り台を買ってきて遊ばせましがた。

大きくなるに、連れて、、、、手抜き状態になりました。153.png

私は、かくれんぼ専門・・・111.png

会社は、息子の二男が、継ぐことになっています。

小学校3年生から、水泳の選手コースに、推薦された、背泳ぎが得意です。

友達からは「おまえは、後ろを向いていろ」と言われるそうです。

何故なら、背泳が得意なので背中に筋肉がついてるから、だそうです。

身長182センチの、大男!!・・・はたして、天井裏へ入れるがのか?

天井の、底が抜けて、下まで落ちたりして150.png149.png


孫たちの、成長は嬉しいのですが、こっちは、老いていきます。

去年より、今年・・・だんだん、気力体力が、劣ります。

病院通いが、多いので、歯医者を止めてら、途端に歯茎が、腫れたので

以前かかっていた、歯医者2階なので、エレベーターがありません。

そ上、階段の手すりの高さが、男性用になっているので、手を上に上げて上るので

力が入りません。怖いので、そこの歯医者は治療の途中で、止めました。

今度は、以前かかっていた、歯医者に切替ました。

医師が、「4年前、ここの歯は有りましたね。」と言いました。

ここの、歯医者は、治療より、磨き方ばかりで、進まないので嫌になったので

やめました「子供じないんだから」それより治療を優先にしてほしかったのです。

散々、迷いましたが、元の歯医者に戻りました。

へ行ったら、いきなり、左下の歯を3本削り取られ

ました・・・でも、神経が無いので、全然痛くありません。

それより、困ったのは、一本置いて、隣の歯が、根っこごと、抜けました。

来月、早々…予約が入っています。

医者通いが、ひと仕事になっています。。。(;´д`)トホホ

by 8misuzu8 | 2019-07-30 16:00 | 家族のこと

日々の出来事を綴ります。


by みすず